おやじスイマーの背泳ぎ (1/26) | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住



   ほっぷ、すてっぷ、じゃ~~んぷ!!




背泳ぎ。

ローリングが、ちぐはぐ。
右手での水のキャッチがいまいち。


なんとかしたい。

試行錯誤中。



こないだ試してみて
「いいじゃん!」 と思ったこと。


ギャロップ気味に泳いで
一定のリズムをつくる。


①左手でかく
②すぐに右手でかく
③左手を入水した状態で
  少し伸びたままにする


左 ⇒ 右 ⇒ 伸びるぅ~
左 ⇒ 右 ⇒ 伸びるぅ~
左 ⇒ 右 ⇒ 伸びるぅ~

ワン・ツー・スリィ~
ワン・ツー・スリィ~


いいリズムで泳げる。


気持ちよく泳げる。


右手のキャッチの状況はどうか?
   ん~、どうかなぁ~~?


ローリングは、よくなったかな。

テンポをつくって泳ぐことで、
同じタイミング、同じ角度で
安定したローリングにしやすくなっていると思う。



週末、
また、試してみるぞぉ~~。



Android携帯からの投稿