泳力検定 1級合格!! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-20110117 りゅうダンボール

りゅう in ダンボール箱




日曜日、泳力検定1級に挑戦しました。


見事、合格!! 叫び   やったー!! 合格




昨年5月、初挑戦したときは2秒及ばず不合格。


200m個人メドレー。


「大変そう」 との思いが強く、なかなか練習でも泳ぐ気になれない。

(いかん、いかん。。。。)


前回は

昨年5月の泳力検定のその日に、初めて泳いだのでありました。




今回も、泳力検定を受けることを決めた後


なかなか踏ん切りがつかず、200m泳ぐことができない。




同じ日に検定を受ける仲間たち。


スクールの練習後に、検定に向けた自主練習をしている。



 「自分もやらなきゃ!!」


仲間たちの姿に後押しされ、やっと踏ん切りがつきました。


すでに12月も半ばを過ぎていました。




それから約1ヶ月。 がんばりましたね。


泳いだ本数でいうと、


両手の指で数えられるくらいだけかもしれないけれど、

がんばりました。


・・・・・・・・


そして、会場の雰囲気が最高でした。


ふだん、一緒に練習をがんばっている仲間たちを


みんなで応援する。


「がんばれーーーーっ」  「もう、少しっ!!  速く、速く!!」


「よっしゃ~~。 よくやったぁ~~!!」



高校生から80歳の大先輩まで。  気持ちが 「一体」 となっていました。


こういうの。


大好き!!    にひひ



またみんなで 「心をひとつ」 にして、がんばりたい。


そう思いました。



どうもありがとうございます!!



人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!


こどもだいすき★水泳だいすき-20101127 TEAM@SWIM TEAM@SWIM も、よろしく。