素直なかくれんぼ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-ジャンプ

散歩に向けて 「ジャンプ!!」 なふたり



りゅう(小3)、れお(6歳)と散歩。


散歩中に見つけた公園で、ふたりの「かくれんぼ」が始まった。




鬼はりゅう。


「いーち、にぃ~、さーん・・・・・・、さんじゅう!!」


れおを探し始める。






「れお、かくれたまま聞いてね。


 見つかってもタッチされるまで続けるんだからね!」


「うん!」




れおは思わず返事をしてしまい、すぐに見つかってしまった。


素直だなぁ~~。





道を歩いていると、葉っぱは色づき始めている。


「あ~、もう紅葉してるんだね」


「『あか』 とか 『きいろ』 がいっぱいだね。


 秋って、その1文字ずつとって 『あ・き』 っていうのかもね」


新たな説を教えてくれたりゅう。




今日も楽しい散歩でした。


天気が悪かったのに、夕焼けが一瞬きれいだった。


ラッキー。


こどもだいすき★水泳だいすき-夕焼け


こどもだいすき★水泳だいすき-眺めるふたり

眺める、ふたり





人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!