こどもたち | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-凌 飛び込み



9月の後半、エリート小学生合宿が行われた。


夏のJOで上位2位に入った小5~小6のこどもが対象。


オリンピアンたちもサポートし、


将来のオリンピック選手育成を目指していくもの。





宮下純一さんも参加されていたようだ。

http://ameblo.jp/2008beijing/page-6.html#main


やはり全国から選ばれた金の卵達はすごいハイレベル。

泳ぎは凄くても、プールを離れると普通の小学生。
お風呂ではしゃぐし、部屋でも大騒ぎ。


とのこと。






試合会場でレースを観戦していると、いつも感じる。


小学生の選手たちが、とても立派に見える。


とても大きく見える。


素晴らしいアスリートに見える。





普段のこどもたちは、全然違うんだけど。


まったくの小学生。


ガキんちょ。




だけど、「レースに挑んでいる姿」 はすごいんだよなぁ~。


神々しさを感じる。

オーラを感じる。


清らかさを感じる。







このギャップがたまらない。



そしてまた、試合会場に足を運んでしまうのだ。





みんな、がんばれ!!





人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!