傷のわけ | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-100922 傷



左手の親指のつけ根にすり傷ができていた。


なんでだろう~~~?







翌日、プールで泳いだ。


背泳ぎを泳いでいて、その理由が分かった。


コースロープにすってできた 「傷」 だったんだ。


傷がある状態でコースロープにぶつかると


痛さ倍増。


2日連続で、同じことやっちゃったみたい。








夏。


外の50mプールで気持ちよく泳ぐ。


背泳ぎをがんばってみる。


 ガシガシガシガシ


 ガシガシガシガシ


と力強く泳いでいく。






ガツン!!





人にぶつかった。


反対側から泳いできたおじさん。




「どこ見て泳いでんだ。


 背泳ぎだったのか。


 気をつけろっ!!」



「す、すみません。。。。。。」




思いっきり蛇行して泳いでいた。





それ以来、往復コースでは


なるべく背泳ぎを泳がないようにしていた。


泳ぐときは、なるべくはじっこで。


だからわりと、コースロープに接触することはあった。




だけど、こないだのプールは


コースロープがめちゃくちゃ固かった。


あぶないね、あれ。






まっすぐ泳げるようになれるように


がんばろ。


そうなりゃ 「心配無用」 だね。


タイムアップにもつながり、一石二鳥さ。





人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!