しびれる | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

こどもだいすき★水泳だいすき-100912 八景島 寝るれお



昨日のスクール練習はきつかった。。。。




泳いでいて、きつくなったとき、


いろいろと 「しびれる」。



昨日は、体全体がしびれた。


よく、しびれるのは 「頭」。


しびれると体の力が抜けていく。




やばいから、ちょっと力抜け、


というアラームなのかな。




酸素不足で、目の前に黒い点々が浮かぶことも

よくある。

じゃ、大きめに1回息を吸おうと思い、やると


だいたい水をゴボゴボと飲んでしまう。。。。。





学生の頃は(ラグビーやってました)、


限界の、そのまた限界を


追求していくような感じだったけど、


最近は、「やばいと思ったときには力を抜く、休む」


ということに気を配るようになった。




「おじさん」 だからね。






でも、少しずつ慣らしていけば大丈夫。  と思う。


すこぉ~しずつ、がんばっていこう!!





人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!