ルービックキューブおばさん | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

今年の6月。


りょう(小5)は、おばさん(母の妹)から

誕生日プレゼントは何がいいか、と聞かれ

「ルービックキューブ」をお願いしていた。



こどもだいすき★水泳だいすき-100815 ルービックキューブ


それがきっかけで

おばさんのことを

「ルービックキューブおばさん」と呼ぶようになった。




そのうち、長くて面倒くさくなったのか、

「ルービックキューブ」呼ばわりするようになった。




「ルービックキューブから、まだメール来ないな。

 おそいなぁ~。どうしたのかな?」


「ルービックキューブ、まだ来てないの?

 12時には、家に着くんじゃなかったの?」


な~~んて感じで。



ひどいなぁ~~。




ひどいけど、なんだか笑ってしまう。


すまん、ルービックキューブ・・・・

じゃなかった、おばさん。






そんな「おばさん」とりょうは

仲良くメールをしているそうだ。


そのメールのやりとりの結果、

ルービックキューブは想定予算よりも

かなり安く済んだので、

追加でプレゼントをあげる、ってことになったそうだ。




今日、追加のプレゼントが届いた。


★ Wii Party

http://www.nintendo.co.jp/wii/supj/



りょう、合宿で留守中。


りゅう(小3)、れお(6歳) ふたりは勝手に包装紙を破り

勝手にパッケージを開け、勝手にゲームを始めていた。


大笑いしながら、燃えに燃えていた。





みんな、ルービックキューブ・・・・じゃなかった


やさしいおばさん、いやいや「おねえさん」に「感謝」だね。


おねえさんも呼んで、一緒にできるといいね!!





人気ブログランキングへ  ← よろしければクリックをお願いします!!