2004/8/6 さわってないよ! | こどもだいすき★水泳だいすき

こどもだいすき★水泳だいすき

泳げなかった父(53歳)が、息子に影響を受け2008年より水泳を開始。
3人息子とがんばっていましたが、息子たちはみな卒業し、父ひとりきりとなってしまいました。いつかまた、2度目のファミリーリレーに参加できるように、がんばります!
●神奈川県横浜市在住

りゅう(2歳)は自分のちんちんをしょっちゅう「いじいじ」している。
そういう年頃なのだろうか。
公園で遊んでいるときにも、気づくと「いじいじ」していたりする。
汚い手でさわるのはやっぱりよろしくないし、
他の子のパパ(パパはまだいいか)やママに見られるのも恥ずかしいので
やめてもらいたい。

「りゅう~ぅ~、ばっちい手でちんちんさわると、ちんちん痛くなっちゃうんだよ。
『イタイ、イタイ』になったらヤでしょ?だから、さわるのやめよう」と言うと、
「うん、分かった」といい返事。
だけど、返事だけいいのが、りゅうの特徴。

隣の子と遊んだ帰り、うちの前でばいばいをするとき、
パンツをさげて、先っぽの皮をむいて、
その子のママに「ホラァ~」と笑顔で公開するりゅう。
いったい誰に似たのだ。。。。。?

今日もパンツの中に両手をつっこんでいる。バカボンのパパがはらまきに手をつっこむような格好で。
父と目が合った途端、
「しゃわってないよ。てぇ~、いれてうだけだよ」と釈明。そして笑顔。
その笑顔を見せられると何も言えなくなるんだよ、父は。

今日もきみの勝利だね。