想い出探しと作りの旅 | ナビ♪何となく歩こう

ナビ♪何となく歩こう

2024年ブログ名変えました
認知症となった親をどうやって介護していくべきか?悩んで15年何となく道は拓けていくものですね
気分転換も図りながら人生って色々あって楽しいと思いたいドラマ映画鑑賞
食べる事、旅する事、介護の話色んなお話して行ければと思います

ご無沙汰でした。


気分転換の投稿です。

関心あればお読みください。。


友人👩が関東からやって来た

大人の修学旅行という目的を持ち車🚗二人旅

私が

若い頃過ごしていた長崎へ遊びに行って来ました。。

グラバー園の紫陽花はとても綺麗でした。

中華街にある新館江山楼のちゃんぽんは

濃厚な海鮮の味だけど後口スッキリしてる美味しい

酢豚は個人的に好きです少し甘めな感じ。


グラバー園、大浦天主堂、思案橋で食事。。

夜ご飯は


一口餃子食べたり


リーズナブルなおまかせにぎり食べた。


翌日朝は並んで戦後すぐからの喫茶店へモーニング富士男

9時半オープン

朝食後はアーケードを散策、通り下りの眼鏡橋のハートストーンに触れてパワーをもらい諏訪神社まで歩いて来ました。

その後車で移動

お昼はおやつ程度で控えて。。

そして、佐賀の温泉に浸かり♨️
場所名前は非公表
(地元の人の憩いの場だから。。)

私は友人から教えてもらい3度位利用した温泉。。ここは近くにあるならいつも行きたい所なんですね。。


さ、長崎から移動
佐賀唐津を経由して、

締めは糸島の旅

夕陽が沈む様が見たかったけど。。

雨でした。。でもお店の人の配慮で店の中では一番中央のテラス側に窓越し荒れる海、テーブルに腰掛ける猫ちゃんを見ながら


ここで一番人気のジャークチキン+でスープ、糸島野菜サラダを注文

2人で4000円程度


本当はこんな夕暮れ


公式ページよりお借りしました。ダウンラブラブ

まあ、私はリベンジします


この日はゲストハウスに泊まり。。


翌朝はグローウェルカフェでモーニング

糸島野菜のサラダバイキング、フリードリンクついて880円


天気が悪くて誰もいないフォトスポットへ。。



桃のかき氷を食べて。。

どこでもドアのカフェに写真撮り


運良くモーニングの後で急に晴れて来たので写真をパチリ。。。中々満足な感じ。



今度はお天気の良い早朝に伺いたいものです。。