とんぶり市、お迎え報告!あと薄い本!嫁ちゃんもいろいろ! | 【レオパが】れおぱっち!【ハッチ】

【レオパが】れおぱっち!【ハッチ】

レオパードゲッコーの飼育・繁殖記録。

店舗は持っておりません。イベント等でのお取引になります。

昨日は朝からとんぶり市に行ってきました。お迎えする気はないけど。お金持っていかなかったけど。キラキラ魔法のカードキラキラがあるからいいよね!

こんにちは、れおぱっちです。

 

というわけで、出落ちというか件名ですでにバレバレですが、とんぶり市に行ってレオパ一匹、お迎えしましたー!

 

 

はいどあんどしーくさんより、WYラプター♀です!

 

レオパ買ってる人なら見聞き下、購入した、という人が多いのでは?

冷凍コオロギで有名なはいどあんどしーくさんです!

れおぱっちも最近何度か利用させていただきました!

 

 

 

顔と目がすごい可愛いのと、色が綺麗に出てるんですよ。

目は両目ともスネークアイ。うちにはスネークアイの子があまりいないのですが、愛嬌のある顔になりますよね。

 

来春、うちのマックスノーラプターのお嫁さんとしてお迎えしちゃいました!

どんな子が生まれるか楽しみです。

 

あとは、去年のとんぶりのときに、買えばよかったー・・・とずっと後悔していた薄い本、げっとできました!

 

たまーんさんが出しているタンジェリンベースブック。

タンジェリンに関する情報が盛りだくさんで載ってました。知らないこともいっぱいでとても勉強になりますニコニコ

 

あと、写真はないですがMPJさんのビバリウムガイド

レオパ飼い始めてからは毎号買っています。

今回ブースには富水さんはいらっしゃらずサインはもらえませんでしたが、最新号を購入。トカゲモドキの特集で嫁ちゃん大歓喜。

 

 

嫁ちゃん(&うちのおチビちゃん)もお昼前に会場入りして、色々購入してました。

Melon Melonさんのポーチ。布が横浜をモチーフにした柄です。これいいなー。

チャックに可愛い亀がついていました。

 

ブログ拝見すると、飼っている亀のお名前が「ユキオ」?

 

うちの嫁ちゃんが飼っているレオパの名前も「ゆきお」笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(写真はお迎え当初の再掲。近々成長した姿を載せようかと思います。)

 

 

多分偶然ですけどねw

惹かれ合ったのでしょうか爆  笑爆  笑

 

あと、なんか草。

草買いたい、草ほしい、草生えるわーとかずっと言ってた。

 

 

ととかめ屋と多肉植物さんより購入したそうです。
ハオルチアの雪景色。

 

最近れおぱっちは多肉熱がちょっと落ちていますが、斑入りのきれいな多肉植物です。

 

多肉熱が落ちたのは、強風のときに棚から全部落下して、半壊&同定が困難になってしまったこと・・・。

 

 

あと、前からほしいほしい言ってた、ぐりっぷれぷたいるずさんのスマホリング、購入していました。

これ、いいですよね。

嫁ちゃん、レオパのリングを見つけてホクホクしています。ちなみにまだつけてない笑い泣き

 

 

 

とんぶり会場ではBreeDenさん他、色々ご挨拶に回らせていただきました。

たかちさんに、上で紹介したぐりっぷさん、JEWEL GECKOS &Moru Leo Geckoさん(モルレオさん、うちのおチビちゃんにかまってくれてありがとうございます)、ひょひょファームのターボさん、Twitterで初出店の際に色々アドバイスくださいましたNAOKIさん。

他にもいろいろな方にご挨拶させていただきました。

 

で、とんぶり閉会後はいつものメンバーで打ち上げ!ゆきゃさん他、みんなでワイワイと楽しく

飲まさせていただきました!

 

れおぱっちは帰宅の交通の便が悪いので一次会で撤収させていただきましたが、今度は車で行ってお酒抜きで遅くまでいるのもいいなー、と思いました。

でもお酒は飲みたくなりそうだから・・・浅草に宿取る?のもありかも!?

 

 

というわけでとんぶり報告でした!