こういう編集者もいるんです -12ページ目

明日は金曜日。

不調だったアメブロですが、今日は普通に打ち込めそう。

ええ、今週もついに終わりに近づきつつあり。

土曜はサークルの先輩の結婚式というわけで、
二次会から出席予定。

仕事をしてから行く感じになりそうですが、
果たしてきっちり行けるものだろうか……。
強烈に不安を覚える。

以前別の先輩の結婚式があった時には、
一次会から呼ばれていたにもかかわらず、
行けたのは三(四?)次会からだったわけで。

何事もないといいいなと思いながら、今日はおやすみなさい。

今夜も……。

会社に一人。

真夏の直接対決。

昨日は家に帰れたので、今日は自宅から出社。

最寄り駅の近くでお昼ごはんを食べ、
いざ電車に乗ろうと思ってsuicaを取り出したその時。

「家のカギ閉めたかな……?」

「大丈夫だろ」という天使の声と、
「空き巣に入られたらウケるよね」という悪魔の声が直接対決。

しばらく試合は長引いたものの、結局は悪魔の完封勝ち。
家に帰ることにしました。

しかし、このクソ暑い中、家まで15分も歩く気にはならず、
迷わずタクシーで一時帰宅。
カギがしっかりかかっているのを確認し(怒)、
近くのバスで駅に戻りました。

気になったことを確かめたくて仕方ないのは
編集者的にはいいとしても、
こんな状況はいかがなものだろうか。

まあ、おかげさまでカギのことが全く気にならずに、
今日も仕事に励めています(泣)。泊まりです。

働く三連休。

やっと、誰からも電話が来ない、
誰とも会う約束がない、どこにも取材に行かない
三連休がやってきました。

休み明けの入稿を控えているので、
ひたすら入稿準備をします。

今夜はさすがに会社に泊まっている人がいない。
いやー、一人だけか。
寒がりな女性諸君がいないけん、
エアコンの設定温度を23度にしてみました。
うーーん、これはこれでクールビズ。やりまっせー。

あわわわ。

仕事がやばい時にはいつも、
「自分は試されている」と思うようにしています。

ええ、今、試されています。確実に。

試されて乗り越えた後に何があるのかわからんのですが、
ひとまずやってやろうと思います。

非常にやばいです。

えー、ここまでやばいのは久しぶりです。

いま、ラフを描いている最中なんですが、
「台湾」って書くところを「大変」って書いちゃったり。

朝まで戦います。

こんな日曜日だっていいじゃない。

午前中からヨガ教室の取材&撮影。

夕方、終わってから会社に行き、
今日はこのまま泊まります。

こんな休日でも、今後の人生の糧になりますように。

おひさしぶりです。

更新しなかったのは理由がありまして……。

iBookのハードディスクがぶっとびました(笑)。
原因は全く不明なんですが、データはすべて消失……。

しかも仕事のバタバタも重なり、
夜、とっとと寝たいのにPCの設定したり。

あぁぁぁぁぁぁむかつく。

これからはバックアップをちゃんととっておこうと思うのでした。
外付けハードディスク買わなきゃいけないな。。
そこに動画とか突っ込んでおこう(笑)。

おかわりくん。

昨日、テレビで西武の「おかわりくん」こと中村が
取り上げられていた。

テーマは、「おかわりくんは何杯おかわりできるか」。

カレーを前にした彼は、最初の数口はうまそうに
食べていたものの、結局残してしまった。
寝起きだったからだそうだ。

残す彼も彼だが、
企画自体、余計なお世話だってば。
親御さんまで取材しおってからに。

今週も……。

今週も土日に出社。

なんだか、気持ちばかりが焦ってる感じ。

これから大きめの媒体がほとんど同じスケジュールで動くので、
それに向けていろいろ準備したり。
でも、なぜか作業は進まず……。

スパっと休めばよかったのかもしれないけど、もう遅いし。

月曜からは新しい仕事が入ってきたりして、
なんかよくわからん。。

下に後輩がついて、その仕事をちょくちょく見なきゃならないことも、
作業時間が見えない原因だろう。
くおぉぉぉぉぉ……。

明日は実りある日になりますように。