販売・営業を科学する? | 踊る☆たい焼きくんのブログ

踊る☆たい焼きくんのブログ

ブログの説明を入力します。

恐縮です、たい焼きです(°∀°)
今日はかなり暑くなりました[みんな:01]
今日みたいな日を、皆さんはどう感じましたか[みんな:02]
1. 嫌になるくらい暑い日
2. 常夏のハワイのような日
さあ、どのように感じましたか[みんな:03]
実はこの事(考え方)も接客や販売営業に役に立つんです[みんな:04][みんな:05]ただ、この事については後々(^ ^)

今日は、今たい焼き君が目指している事について書こうと思います[みんな:06]
それが、題名にもある
「販売・営業を科学する」
です[みんな:07][みんな:08]


実は、この事ができるようになってきたおかげで、以前はまったく売れなかったたい焼き君が売り上げを劇的に伸ばす事ができたのです[みんな:09][みんな:10]

以前のたい焼き君
→商品がまったく売れず、売り場に入る事すら禁止させられる。
→お客様と話はできるが仲良くなるだけで、売り上げに繋がらない。
→商品の売り方がわからないので、いつも場当たり的。

それが今では
→入店する店全店で、売り上げ一位を連発[みんな:11]むしろ売り場に出て欲しいとお願いをされる[みんな:16]
→お客様と仲良くなる上に、購入につながる[みんな:12]
→商品の売り方がわかり、安定して売り上げをたてる事ができる[みんな:13]
などなど他にもたくさんあるのですが、キリがないのでこれくらいにしておきます[みんな:14][みんな:15]

それくらいたい焼き君の中で
「販売・営業を科学化」出来て来た事は画期的だったのです[みんな:17][みんな:18]


いったい「科学する」とはどういう事なのか[みんな:21]


それでは、次回はさっそく「販売・営業を科学する」とはどういう事か書こうと思います[みんな:19]
ヒントは「再現性」です[みんな:20]






iPhoneからの投稿