Leopardのブログ -3ページ目

Leopardのブログ

ブログの説明を入力します。

自分のやりたいことがはっきりしているけれど、それでいいのか。

就職って自分の人生を左右するターニングポイント。


不安を抱いてはいけないと思いつつも、不安です。


そりゃあ、不安ですよ!!!


でも、大丈夫。

不安なときは、自分に尋ねる。


これは問題なの?

それとも、成長するための挑戦なの?

就職活動は後者です。

自分が本気で将来を考える良い機会。



でも、だからこそ親ともしっかり話し合いたいと思って

就活生にも関わらず、一日だけ帰省し、今東京に着いてこれを書いてます。



家族と直接顔をあわせて話ができるっていいなって思いました。

同居の人が羨ましい。

精神的な支えを感じますね。



帰ってくるなり第一志望の会社について熱く語りました。

何で、チーズなの?って聞かれて


アタシ、チーズ好きだし、中東にもおいしいチーズあるよ!

って言いました。


今の就活って本当に厳しいからここも掘り下げなくてはいけないかな…

でも、自分はバイヤーの仕事に惹かれてます。若いうちから海外にバンバン飛ばして、挑戦させてくれる会社。


野球と同じですよ。3割4割できれば上等。


そんな社長の言葉。


ネットを見ると、大量発注の為、急遽セール!とのこと。

おもしろい会社だなーと思います。



さて、今回の帰省、本当によかった。

O塚商会の面接蹴ってまで帰ってよかった。(やりたいことないのに受けた自分が残念)


なんだろう、家族の温かみ。本当に私は、この家に生まれて、お父さんとお母さんに育てられてよかったです。


兄弟がお兄ちゃんでよかったです。


帰ってくるなり、不安の私を笑顔で迎え入れてくれて。

就活のこと聞き出しもせず、何気ない会話がありがたかった。



第二志望の会社に落ちた話を

すると、


母は


「あなたには、今目指してる会社が合ってるよ」


って言ってくれました。



ありがとう。


そして、お兄ちゃん。


本当にブラコンだと再確認しました。



「俺の愛車の機能見て!ここ押して!すごいでしょ?」

「お父さんすごいんだよ。すっごい勉強してるんだから。俺、お父さんの仕事継げないよ。」

「ほら、ハウス行こう!お父さんの仕事みてみなよ!子供の頃見てたときより今もっといろんなこと感じるから」

「30年働いてもまだ、おいしい米の作り方わかんないんだよ。農業に正解はないんだって。」

「お前はこれで留学にいけたんだよ」

「コンクリートばかり踏みしめてないで、土も踏みしめてご覧よ」

「日本人は、農から始まったんだよ。悩んだら一回原点に戻ってきなよ。」

「ね、5月もまだ就活なの?田植え手伝いに来てよ。」



上京して5年。

私の帰る場所はまだ残ってた。


うん、ありがとう。でも、私はやりたいことがある。


世界に飛んで、おいしいものたくさん調達してくるね。



こんなに家族に支えられてるって思ったの、人生初かもしれない。

今まで全部自分で決めてきた。

でも、そうゆう選択肢を与えてくれたのは、この家族だった。

ありがとうございます。


いつか恩返しがしたいです。


そして、学歴は中卒の兄。世の中の人の彼への目はあまりよくないけど、


私は、本当に本当に心から尊敬します。


本当に本当に本当にありがとうございます。