ども、レパード沼です。
写真の整理が追いつかず
未だにレースの録画を見てません
そうこうしてるうちに
インドネシアGPが始まってるし😅
いつものことながら
もう少し余韻に浸りたい
さて、
ほぼ5コーナー外側での撮影に終止した土曜日の夜は
最大?の楽しみ
ナイトクルーズです
って何?
スケジュールが終わった夜に
各自の愛車でサーキットを走る
今年の7月には息子が
菅生サーキットをM2で走る機会がありましたけど
私自身はステアリングを握ったわけではない
もう
楽しみで楽しみで
ハローウッズのインフォメーションに集合し、ブリーフィング
フリー走行ではないので
マーシャルカーの後ろを走って
追い越し禁止です
ハイハイ了解👍️
事前に誓約書を書いて提出した時担当者が
マーシャルカー同乗体験なんですが
ハイハイどうなった?
当選しました!
おおーっ!やったー!
どなたになりますか?
私はステアリング握るから、
息子だな
ということで息子がマーシャルカーに乗り込むことになりました
マーシャルカーは3台
NSX 1
CIVIC TypeR 2
息子はシビックでした
ブリーフィングの最後に当選者3名が発表され、それぞれにピンクのストラップ付きのパスをもらいました
ハローウッズの駐車場に整列
屋根のパトライト?を点滅させた黄色のCIVICの後ろに続いて敷地内の道路を進みます
やがてヘアピン脇の東パドックに停まり待機

10分以上待ちました
そしてコースイン
いきなりダウンヒルストレート
(以下ビデオの映像を中心に)

ゆっくりなのでノーブレーキで
終了3分前に車に乗り込みます

カウントダウン
スタート
と思ったらNSXとそれに続く2輪車からスタートでした
2輪の最後列に原チャリ2台
やな予感
ようやくCIVICがスタート
1コーナー

正面にオーバルコース
3コーナー

アウト側にロングラップペナルティのコースと緑のトラックリミットセンサー
3コーナーから4コーナーは
1回のステアでピッタリ決まったので
自分のテクと感性にニンマリしました😜
ファーストアンダーブリッジ

眩しい
遅い🤬
時速40㌔前後
130R

S字の1個目かな?

V字の出口

ダウンヒルストレートのモンスター看板下

遅い
変わらず40㌔前後
2周目
V字コーナーの手前でライトを振る軍団

トド(妻)が持っていたライトを赤くして振り返したら
きゃ~!
って歓声が上がった
子供たちだったみたい
他愛もないけどホッコリしました
でも
遅い
しょうがないからコーナー手前で前走車との距離を空け、
クリップからの立ち上がりに少し踏んでフラストレーションを軽減しましたフラストレーション解消は高速道路のIC合流車線までできませんでした
遅い
他の2輪車は見えないくらい先を進んでいるのに
原チャリ2台は土手のキャンパーに手を振りながらチンタラ走る
ムカつく
不満を抱えたまま東パドックから中に入り終了
スピードは予想外に遅かったが、滅多にできない体験でした
ところで
走ってる最中
何かを踏んづける感触がありました
転倒後にバイクがばら撒いたグラベルの小石かな?
でもこんな所にグラベルあったかな?
ということがあったのですが
帰りの高速サービスエリアで謎が解けました




わかりますか?
タイヤカスがたくさんこびりついていました
なるほど
これが噂のタイヤカスサキイカか?
😁
高速道路を走ってきても取れないタイヤカス
手で剥ごうとしても取れなかったのでサーキット走行の記念品としてそのままにしておきます
運転手さんも遅さに苦笑しきりだったそう
ハローウッズのアンケートには
参加する2輪車には排気量制限を設けるべき
と書いておきました
せばまた。







