【旅】ドーム決戦翌日 | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいましたが、今年は熊の目撃情報や人的被害が頻発しているので、ヒルクライムは控えています。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども、レパード沼です





東京ドーム決戦が遠い過去になっていますが、ドームを後にしてからの行動を記しておきます




ドームでは、


動画撮影禁止

エリア指定退場


を通告されていました


しかし、

尚弥入場の頃には

多くの観客が

スマホで動画撮りまくり



尚弥のインタビューが終わると我先にと席を立つ



偉くなくとも正しく生きる


エンペラー吉田の決め台詞


そのように生きたい

と思っている私にはドームの集団のルール無視には腹立たしい思いが



そうは言っても

座ったまま退場通告されるまで待つのはアホみたいなので、

トド(妻)と手を繋いで出口に向かいました



ドームの退場といえば退場口で気圧差による

ポン

と押し出される瞬間がクセになりますね



ドームを脱出しても続く水道橋駅に向かう人波に乗って動き、駅前で流れから逃れてホテルへ

メトロポリタンエドモントはドームから近くて、いい




翌日の朝食は空いていました

平日だもんね



チェックアウト後、東京駅で荷物をロッカーに預け、丸の内南口にある

とらや

でお茶をいただきました

もちろん娘の希望です


あんみつ小

冷たい汁粉

雲竜みたいなあんこ菓子

私は2枚目の冷製汁粉をいただきました
冷たいお茶も美味しい

とらやの壁は、東京駅の外壁と同じ煉瓦でできているんだそうです


開店直後の時間だから空いていたけど、普通はめちゃ混みなんだって



御徒町でヤボ用を済ませたら、Y's road 上野は全て定休日だったので、池袋の店舗へ行きました



池袋に着いたら軽くお昼ごはんにしましょう

食ってばかりだな😅



東武の上にある飲食店街で




さぁY's roadへ


小雨模様

小さい折り畳み傘で我慢



Y's road 池袋店へ何しに行ったか?


娘がトップチューブのない街乗り用クロスバイクを買ったので、それに合うヘルメットを物色するためです



結局購入したのは 



こころ旅の火野正平さんが昔被っていたやつ


ヘルメットではなく、


ないよりはまし


という代物だけど

おしゃれなのがいいんだって

 

サイクルキャップと一緒に買いました




その後はサンシャインシティで時間を潰し、東京駅へ



東京駅では新しくなったグランスタで晩ごはんと朝ごはん用のお弁当を買い込み、銀の鈴広場のベンチで時間を潰し、はやぶさに乗りました




尚弥の試合に合わせて組んだ旅行でした

行き当たりばったりの慌ただしい旅でしたが、今度はゆっくりと計画的にディズニーやシーパラを訪れてみたいものです




せばまた