【桜】弘前公園4/15の様子 | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいましたが、今年は熊の目撃情報や人的被害が頻発しているので、ヒルクライムは控えています。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども、レパード沼です。




数少ないMotoGPの記事を期待している読者には申し訳ないですが、

今日は桜について上げます。


日本時間の真夜中開催のアメリカズGPは、録画してこれから見る人もいると思いますので、MotoGPは明日上げます。




ということで、

今日は娘と弘前公園のさくらまつりに行ってきました。



弘前市役所の駐車場にALPINAを停め、最初に向かったのは

弘前市役所の屋上


無料で庁内のエレベーターで上がれます。


天気がいい時は、

弘前公園の外堀の桜と岩木山のコラボがキレイ。



キレイだね。



下りてから、

観光館前の追手門広場でやってる出店を覗きます。



ここで景気付けにコーヒーとりんご春巻なるものをいただきました。



外堀はごらんのとおり

そこそこ咲いています。

が、満開ではないです。



さて、
前回の下見で気になっていた謎看板は?




予想通り
カレーパン
でしたが、やっぱり看板は意味不明。


弘前さくらまつりに欠かせない看板は、これ


何十年も同じ看板
もはや風物詩です。


娘はいろんな店のいろんな食べ物に目移りしますが、


左 明石のたこ焼き
右 広島風お好み焼き


この桜の前のベンチで食べました。

日差しが暑い☀️😵💦

よって食後のアイス


りんごシャーベット


西堀は咲き始め


対岸は五分咲き?


実は初めて歩く道

その外に民家の庭先のようなところで


オープンカフェのような出店


誘われて入って
娘は


ドリンク🥤

お腹たっぷんたっぷん。


帰り道、
再び公園に入って
結構有名なスポットへ

ハートです♥️


本日はここまで。

まだ食べたいものがあるので、次を楽しみにしている娘でした😅


桜はまだこれから。

今度の土日は最高でしょう。



せばまた。