【ALPINA】タイヤ交換完了 | 暴走オヤジの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

暴走オヤジの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

上がりの愛車ALPINA XD3で暴走する青森オヤジの日記。
ゴルフ、MotoGP、ボクシング、ロードバイク、旅行、カメラ等々のネタを思いつくままつづります。

ども、レパード沼です。



インドアゴルフ

恵庭カントリー

摩周

阿寒

支笏

と北海道の有名な湖の名前を冠した3つのコースを有し、1ラウンド18Hには3つの組み合わせができます。


そのうち2つの組み合わせのバーチャルラウンドでアンダーパーを達成しました。

あとひとつ、

摩周・支笏

の組み合わせでどうしてもアンダーがでません。


72・パープレイは何度もあるのですが。

ティーショットを林に打ち込むことが必ずあり、そうなるとダボやトリを叩いてしまう。

昨日は17Hまで-3だったのに、最終ホールでトリでパープレイ。


今日も73。


限界かなぁ。





閑話休題



今日のインドアゴルフのあと、ディーラーに行ってALPINAのタイヤ交換してもらいました。


巨大なタイヤは運搬も保管も大変なので、預かりにしています。金はかかるけど、車で行くだけでいいので楽です。




ところで、愛車のスタッドレスタイヤのホイールは、ALPINA純正は高いので、ホイールメーカーのものにしました。

ただ、ビッグサイズのホイールは選択肢が少なく、青森BMWの店長おすすめの、

MAK

というイタリアンのホイールにしました。


タイヤはブリジストンのブリザックを希望したのですが、VRX3はすでにサイズ切れで、結局

NOKIAN tyres

という北欧フィンランドのメーカーになりました。




私の中ではブリザックが最強スタッドレスなので、聞いたこともないメーカーのタイヤは不安でした。


1シーズン使ってみての感想は



よくわからない😅



今年は例年にない暖冬少雪で、雪道を走る機会が少なかったのです。


さらに

交差点を曲がる時、意識的にアクセルを少し踏むと、リヤがズルっと滑ることがありましたが、ALPINAのパワーがありすぎて、ブリザックでも滑っていたかもしれません。


ということです。




夏タイヤは

PIRELLIP-zero ALP




専用タイヤは静粛性にも寄与しているはずですが、

今日、久しぶりに走ると、思ったよりロードノイズを拾うことにびっくり。


スタッドレスの方が静かでした。


ということは、

まぁいいスタッドレスタイヤということになるのかな。




やっぱりホイールは

ALPINA classic

が似合うね。






さぁ春が来た。



ゴルフも自転車も楽しみだな。




せばまた。