【弘前公園】夜桜観てきたよ | 暴走ジジイの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

暴走ジジイの青森日記〜ゴルフと車と時々バイク〜

上がりの愛車ALPINA XD3で暴走する青森ジジイの日記。
ゴルフ、MotoGP、ボクシング、ロードバイク、旅行等々のネタを思いつくままつづります。

ども、レパード沼です。

 

 

こちら青森は桜の季節🌸

 

青森の桜といえば

弘前公園

 

何年かに一度は青森市から

観に行きますが、

今年の4月から、

息子が弘前に引っ越し。

 

土曜日、

弘前の息子と合流して

夜桜見物に行きました。

 

 

 

 

遠出は

クリーンディーゼルの

イチコで行くことが多いけど、

今回は

ヴァレンティーノ号で行きます。

 

なぜなら、

屋根が開くから。

 

弘前市の国道7号の
桜並木を観ることができます。
私、
サンルーフがない車は買いません。
 
 
息子と合流し、
有料駐車場に車を駐めてから
徒歩で弘前公園を目指します。
 
 
人も
車も
多い。
 
 
青森県はまだまだコロナが流行中。
弘前は青森県内でも流行しているので、
GW明けが心配です。
あちこちで若者が大声ではしゃぎながら
会食しています。
おいおい。
 
公園に入る前の外堀。
有名な花筏を撮る人たち。
です。
 
 
 
 
SONYα9Ⅱ
買ったばかりの息子は
夕暮れ時の岩木山を撮影したいと、
公園と反対側に歩きます。
弘前市役所近くの外堀
絶賛渋滞中
 
 

独立峰の成層火山

裾野がきれいです。

さすが津軽富士

 

 

公園に入ります。

その前に外堀で。

手持ち撮影故、

画質悪くて失礼。

 

やや風があり、

水面も揺れている。

 

 

入り口で

手指消毒と検温。

 

公園の中は、

 

 

 

コロナ禍とは思えない混雑ぶり。

 

 

きれいな写真を撮れそうな所は

人だかり。

 

係の人が

 

止まらないで歩いてください!

 

っていっても誰も動きません。

 

 

 

腹が減ったので

屋台で食べ物を買いたくても、

どこも大行列。

 

あきらめて、

夜桜見物後、

食事をすることにしました。

 

 

 

 

あちこちに展示されていた

桜ミク

 

 

 

 

ハートが撮れる

というスポットは

やはりでした。

 

 

公園を出てから

弘前の夜の街

土手町

焼き肉焼肉を食べて帰りました。

 

 

 

 

桜が満開の夜桜見物。

 

キレイだけど

人の多さに参りました。

 

 

帰りも

国道7号

渋滞

 

せばまた。