【アイスホッケー】フリーブレイズ 対 デミョン | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

タイトルの割に雪国故、冬場は自転車乗れません。
代わりにインドアゴルフネタや雪の話題を書きます。

(夏用)
e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいます。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども、レパード沼です。


アイスホッケーアジアリーグ
東北フリーブレイズ
デミョンキラーホエールズ
(韓国)
を観戦してきました。
キラーホエールズってヤバくない?
グリーンピースが騒ぎそう。

会場は八戸のアパートから
車で5分ほどの
テクノルアイスパーク。

試合開始15分前に着き、
スタンドへ。

やっぱり寒い!

まず、会場暗転し、
大音量でフリーブレイズの選手紹介のビデオ。

しばらくすると目の前に選手達が入ってきて、やがて整列。

反対側に青いユニフォームの選手も入ってきて、
そろって観客に挨拶。

両国の国歌演奏。

「会場の皆様、ご起立、脱帽をお願いします」

見たところ帽子を被ったままの人は見当たりません。

礼儀正しいぞ!
青森県民‼️

試合開始早々、
白のチームがゴールに迫る。
シュート!

惜しくも外れる。

「惜しい‼️」
思わず声が出ました。

青が反撃。

ミドルシュートが見事に入りました。

あー、取られた!

すると、
まわりは拍手喝采。

???

まわりは韓国人だらけ?



どうやら青が日本、
フリーブレイズのようです。

恥ずかしい!


しかも乗り遅れてしまいました。


その後は一進一退。
やや押されぎみか?

それでも第1ピリオドは、
1-0で終了。

第2ピリオド、
混戦から押し込まれ、追いつかれました。

2Pと3Pのインターバルでビックリ!

リンクに車が入ってきました。

なんじゃー?
GTRだし。

フリーブレイズのマスコットが、
バズーカでボールを観客席に打ち込んでいます。


1発が近くでバウンドし、
前にいた女性が見事にキャッチ。
後で景品と交換できるそうです。


「フリーブレイズ、
今シーズン初勝利を目指して!」

???

そうなの?

勝ち越せるかなぁ?


3P中頃、
その時はきました。


勝ち越しゴールを



決められました。



ラスト1分。
キーパーを下げて全員攻撃。

再三ゴールに迫りますが、
無念のタイムアップ。

フリーブレイズ、
また負けました。



車が混む前に、さっさと会場をあとにしました。

目の前のゲームは大迫力。

昔はNHKで日本リーグをよく放送していたよなぁ。

王子 対 西武 とか。

バブルがはじけて、
堤義明さんが亡くなってから、
アイスホッケー
マイナースポーツになっちゃった。
自分の中で。

フリーブレイズ、
片目が空くのはいつかな?

頑張れ、
東北フリーブレイズ!


せばまた。