【ボクシング】WBOフライ級 田中対ゴンサレスと | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

タイトルの割に雪国故、冬場は自転車乗れません。
代わりにインドアゴルフネタや雪の話題を書きます。

(夏用)
e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいます。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども、レパード沼です。


まず、残念なお知らせ。

ホテル青森近くの
「ラーメン屋青森店」
が今月一杯で閉店する事を
今日、知りました。


20年くらいは通っているお店がなくなるのは、とても寂しいです。

好きだった汁なし担々麺や
ネギしょうゆラーメン


最近
閉店を知って駆けつける人で激混みだそうです。
あと何回行けるかな?


という、
ローカルな話題は置いておいて、

田中恒成の防衛戦。



前回の田口戦に続いてテレビ観戦できました。

試合前から気になったのは、
まばたき。

尋常じゃないくらい
まばたきします。

以前、試合で眼窩底骨折をしているので、その影響なのでしょうか。

試合は小柄な挑戦者がコーナーにつまりながらも決定打を許さず、
田中はスピード対決というほどのスピードを見せるでもなく、
だらだらの判定勝負を予感させる立ち上がり。

3R いきなりしゃがんだゴンサレス。
腹だ❗

こりゃすぐに決着つくぞ!

4R 田中ダウンをとられる。でもバランスを崩しただけ。大丈夫。

田中、右のグローブで盛んに右目の上をこする。
ものが二重に見えているのだろうか?
気になる。

5,6R 挑戦者が前に出て手数を出す。

7R 挑戦者ダウン。

やっぱり腹だ!

また腹でダウン!

カウント8で立ち上がった。

会場、オーっ‼️
というどよめきが笑える。

もう全員勝利を確信している。


最後も腹。



スピード対決と言われた割には、田中にスピードは感じなかったな。

でも腹はみごと❗

井上、村田、井岡・・・
そして田中。

強いボディを打てる日本人が増えてきたな。

ランキング1位の相手を倒して勝ったのだから、立派ではある。

でも、
まだまだまだ伸び代がありそう。

楽しみだな。


眼は、癖だったみたい。


せばまた。