ども、レパード沼です。
2019年シーズンの活躍が期待される我らが中上貴晶選手ですが、Twitterで自らの無免許運転を告白しました。
てか、
大型二輪免許取得のために自動車教習所に通っていることを告白しただけです。
サーキット走る分には自動二輪の運転免許は関係ないってことがよくわかりました。
Takaaki Nakagami@takanakagami30
実は大型二輪の教習所に通ってるんです!笑 もう少しで卒検なので、頑張ります💪🏼 #原付の免許しか持っていなくてもMotoGPライダーになれる https://t.co/xLBDAJTgIQ
2019年01月13日 12:24
昔だったら、中免の人が試験場へ行って実技試験を受けたものですが、
今は教習所で大型(限定解除)が取れちゃうんですね。
教習所で、タカが現役MotoGPライダーと知らない教官がいたら、笑えるやりとりになるだろうね。
中上さーん、もっと思い切ってブレーキかけようね。
中上さーん、レーサーの真似してそんなにバイク傾けなくてもいいよ。
中上さーん、あなたバイクの扱いうまいね。
なんてね。
サーキットでは世界のトップカテゴリーに所属していても、公道は全くの別物でしょうから、
卒検、不合格!
何てこともあるかしら。
昨年末のテストでトップタイムを出してから、タカ中上への期待が増しています。
ガンバレ! タカ!!
必ず卒検合格しろよ!
そっちかよ。
せばまた。