【MotoGP】2018マレーシアGP | e-bikeでヒルクライム

e-bikeでヒルクライム

タイトルの割に雪国故、冬場は自転車乗れません。
代わりにインドアゴルフネタや雪の話題を書きます。

(夏用)
e-bikeのグラベルロードを購入。不可能と思っていたヒルクライムを楽しんでいます。
MotoGPとボクシングの話題も書きます。

上がりの愛車はALPINA XD3

ども、レパード沼です。

 

 

今日は珍しく日曜日に実家でいたので中継を見ることができました。

 

 

男女のゴルフ中継とMotoGPをチャンネルを変えながら見ていると、息子がやってきて、

 

「G+、ディレイか」

 

なんて言います。

 

???

 

どうやらG+のMotoGP中継は生中継ではなく、ディレイ放送のようです。

息子はネットで結果を知っているようでしたので、

 

「言うな!」

 

と、結果を口走るのを制しました。

 

 

息子は嫁さんと買い物のためにいなくなりましたので、一人でMotoGPを見ました。

 

 

 

スタートからヴァレンティーノがトップを快走!

 

2位にマルケスがあがってきてヴァレを追います。

 

 

一時、1秒以上の差がつき、

 

よし!

 

と思っていると、徐々にマルケスが差を詰めてきます。

 

コンマ6秒差。

 

ヴァレ、このまま逃げ切って今シーズンの初優勝を決めてくれ!

 

 

残り4周。

 

1コーナー。

 

あーーーー! ヴァレ転倒!!!

 

勝利が逃げていきました。

 

 

 

マルケスは、これ以上離されると追いつけないと、プッシュしたのでしょう。

 

そしてコンマ6秒とボードを見たときヴァレは

この差をキープしなければ、

と焦ったのでしょうか?

 

まさに痛恨!

 

 

 

でも、ヴァレ、最終戦に期待を抱かせる走りでした。

 

 

マルケスは最後は余裕の走りで9勝目。

 

さすがです。

 

 

さぁ、年間チャンピオン予想は、マルケスが9勝目を挙げたことで、

宮城さんとレパード沼の娘が脱落。

遠藤さんと辻本さんに絞られました。

 

最終戦でどうなるか。

 

 

いろいろあった今シーズンも残るはバレンシアのみ。

 

 

少し寂しい。

 

 

 

せばまた。