お見合い♡ | やもかげ日誌

やもかげ日誌

~やもり(レオパ)とかげ(フトアゴ グールド コマイニ)ボールパイソンの飼育録~

大義名分
生き物にとって究極の目的が子孫を残す》事ならば、女子として生まれたからには産卵を経験させてあげたい。

本音
アタシゃ~1度でもいいから産卵~ベビーのハッチが見てみたいんじゃ~~~(^皿^)


ってな訳で ひでろう(♀)です。

体長1.3mくらいかなぁ体重…(11/2計測)
{D44555D3-2D11-4472-B0AB-6135683A9267:01}

2㎏計を振り切り
タッパー分を引いて少なくとも1.8㎏です(うんこしてないケド)
{7C58841A-3925-4B9B-A8EF-7A464E4107F9:01}

う~ん、キテますね~

お迎えから約2年半、じっくり手塩にかけて育てたかいがあり 良い娘に育ちました(親バカ満開合格


11/19 脱皮&脱糞
お肌のお手入れも万全 お腹もキレイキラキラ
年も頃合いって事で、ボールの先生宅にて お見合いですドキドキ

婿さん候補 1
{95F57405-DFBF-40A8-866D-180A9CE26F00:01}

パステルデザートゴーストたら言うそうです。
脱皮前でくすんでるとの事ですが綺麗ですね~音譜
黄色っちゅうかクリーム色っぽいのが特徴なのかな(モルフわかりませんですハイ)
さしずめジャ○ーズ系ってトコか

婿さん候補 2
{F3DFBAFF-91E7-4E9C-BF76-15218CFA0457:01}

レオパード。
名前からして柄変かな
黒いっすねぇ カッコいい音譜
エグ○ザイル系で

おぼこ娘ゆえ優しくしてね(*≧艸≦)

{6678F5A7-C897-4D04-A9D8-215BF1DE3C99:01}

しばしの別れじゃ
しばらくコチラでご厄介になる事に(^人^)よろしぅ。





注 
このような方法をブリーディングローンというそうです(蜘蛛の世界ではよくある事…爬虫類とは ちょっと意味合いが違うかな?)

成熟した雌雄を揃える事なく繁殖にチャレンジできるメリットはありますが、こと爬虫類においてペアリング~産卵には何が起こるかわかりません(最悪…わかりますよね)

また首尾よく仔が産まれても取り分はどうするか、いやらしい話 銭勘定の思惑も出てきます。

今回は双方の信頼関係によりリスクも納得の上で行ってますが、アタシ的にはけしてお勧めするものではありません。



{DF872BED-C26B-4E84-B74C-C11E0E0F8971:01}
普段 蛇には興味ねぇ~とか吹いてるけど…
やはりチト寂しいのぉf^_^;)