ボトルplantsと王蟲 | やもかげ日誌

やもかげ日誌

~やもり(レオパ)とかげ(フトアゴ グールド コマイニ)ボールパイソンの飼育録~

少し前からこんな事して遊んでます。
{16E9CEDD-975A-4565-890E-B399A4DFD5A4:01}

この某氏に貰ったプラボトル 空気は通すけど水は通さないという蓋が付いてます。
何か使い道は⁉️ってな訳で植物を植え込んでみました。

ミヤマウズラと近所でカッパいできた苔
この状態でボチボチ2ヶ月くらい(?)放置してます。

こうなると何か動く物を入れたくなるという悲しい性

先日のイベントでこんなモノを
{748DAC7C-EEAE-44B9-BD96-92FBA56C7271:01}

ゼブラダンゴムシ
さすがイタリア産、ダンゴムシまでオサレだわ~

いちを保険に良く食べるからと付けてもらった朴の葉を一片いれてますが、ノーメンテが目指すところ。
{30B7292F-1FE4-49FB-9DFF-F2DBD6838A13:01}

どうなるかなぁ~

味をしめても1つボトルをセット、高砂細辛(カンアオイの仲間)を。
{3EFEB73F-4ED3-406F-88FB-F339650329A6:01}

上手く活着したらモンテネグロ探そかな(^m^)




団子情報集めにアチコチのブログを拝見していたら、アルビノのダンゴムシを1匹から(?)増やされた方がいらっしゃいまして~

「面白い事やってるなぁ」と早速 捜索すること5分ほど…
{8B0C9BEB-3010-462D-975E-D85B576E2FA6:01}

ど田舎バンザイ\(^o^)/(都会でも居るわ)

ノーマル(♂)
{34C5AFFF-09D2-4A7E-B748-54D1B4353F3B:01}

ザンティック(笑)
{690BB577-E9BE-4250-A50C-FEF26BA3E4E6:01}

ハイポ(爆)
{317E9DC1-3768-4FF6-AB9C-8E0E91913DD5:01}

戯言はさておき。
残念ながらアルビノは見つかりませんでした(もっと真面目に探せョパンチ!

とはいえ団子ではないものの ちょっと変わった個体が。
{2E34D4EB-8B36-41EF-8E69-AE84D6C6CF9C:01}

これはビンゴじゃねはてなマーク
{003E4184-83BE-4580-933E-2460E856F080:01}

ねっ!?


アルビノワラジはすでに出回ってる感あるけど、ちょっとやってみようかな~
草鞋はなにかと使い道あるし~プラカップだし~基本放置だし~(^ω^)

…雌雄判別か…アタシのローガンじゃ見えんぞな(自爆爆弾