〜に始まり〜に終わる | やもかげ日誌

やもかげ日誌

~やもり(レオパ)とかげ(フトアゴ グールド コマイニ)ボールパイソンの飼育録~

なにげに毎年行ってるな(^^;;
{F4A3B6A2-5391-4EA4-B0FE-F15F3F911619:01}

雰囲気だけドソ~
{4399EE58-D9D3-45DA-A21D-1E89BB6DA345:01}

{A358F22F-868C-4E77-AE20-43845260F80E:01}
流石ハチュ屋のテラリウムとは一味違います

{7898191D-34AE-4DC4-A40A-BBFB76726460:01}

{493EA9E6-3441-435B-BC5C-1D271B4E9403:01}

{4C542637-160F-4410-BE26-1936E1017402:01}

今年は草屋さんが多い印象。
ぎゃくにハチュ屋さんはアウェーっぽかったカナ



さら~っと見学し上野の某店へ走る人

ってな訳で超久々の蜘蛛ネタ。
相変わらずユルユルと続けておりますよ(^皿^)

小キリオいらい約2年ぶり(?)新しい種をお迎えしたのでご紹介音譜

チリアコモン
Grammostola rosea 
{179D0D6A-589C-4D51-8A65-313F5DFAF0C6:01}

クソ地味~(爆)仔蜘蛛なんてこんなモンか

いわゆるチリコモってヤツです。
初心者用タランチュラと言われてるけど、実は食わない動かない頑丈すぎて死なない等、飼育モチベを維持しがたい=玄人向けの難しい蜘蛛じゃなかろうかと(^m^)プッ

最初に見たタランチュラが熱帯魚屋にいたチリコモ。
一周まわって最後に飼おうかと思ってたんだけど訳あって今回お迎え。

大きさはこのくらい。
{15D8CF76-5AA2-4CA9-8610-4A936DD181E7:01}

10㎜ってとこ。
盆栽を仕立てるが気持ちで頑張ります(頑張らん方がいいんかなはてなマーク爆)