God of Thunder | やもかげ日誌

やもかげ日誌

~やもり(レオパ)とかげ(フトアゴ グールド コマイニ)ボールパイソンの飼育録~

「実は静岡でコレ探してました」をお迎えしました。
ぶっちゃけイベントではビビっとくるのがいなかったのね[みんな:01]

入荷当日来店即決!!
ショップの兄ぃちゃんの第一声。
「来ると思ってましたにひひ
チキショウめf^_^;)

数日店で預かってもらい嵐近づく8/9にお迎え。

んだば、、、
photo:04


ガーゴイルゲッコー
Rhacodactylus auriculatus

やもかげ好きとしては興味はあったけど、あえて避けてたラコダクチルス。
一般種だけどアタシ的には結構チャレンジ要素があったりします。

ショップの兄ぃちゃんは〔レッドストライプ〕って言ったけど、赤じゃねぇだろ~
オレンジ[みんな:04]認めません[みんな:05]
photo:02


まぁ強いて言えば黄色だよなぁ~
いや、黄色で良いんですけどね(^m^)

体長約8cmくらい体重4g
photo:05


命名
ユーピ(ユーピテル=Juppiter)

ヤモリのくせに人工フードのみでも飼育出来るとか…納得いかん[みんな:03]
photo:06


って食ってるし~
ローチはろくに食わないくせにスプーンにアタックするって(^^;;

ちなみにコレ。
photo:07



毎度のごとくウチの場合 夏を越せるかが勝負グー
photo:03


ん~良い音譜



iPhoneからの投稿