サーフ駆虫作戦! | やもかげ日誌

やもかげ日誌

~やもり(レオパ)とかげ(フトアゴ グールド コマイニ)ボールパイソンの飼育録~

うんち検査でギョウ虫が見つかったサーフ!

駆虫薬をもらってきました。
やもかげ日誌-101031_2154181.jpg
7日連続で薬を舐めさせ、うんちを送って再検査です。

先生「レオパは楽なんですよ~口元に付ければ舐めますから」なんて言うてましたが…

ちょいと長めのスポイトをホムセンで購入
やもかげ日誌-101031_2203111.jpg
薬を付けると頭をブンッって振っていくらも付きません( ̄▽ ̄;)

どうしたもんかと3日目からはシルクにヌリヌリグッド!

食欲を持続させるため一週間は粗食にたえてもらいますビックリマーク
4日目 フタホシ
5日目 シルク
6日目 シルク切れたんでデュビア
って感じで音符


一週間後 小さいタッパーにうんちを入れて検査料と共に宅配便にて発送ビックリマーク

品名は『食品』で(爆)


はたして結果やいかに!?
やもかげ日誌-101104_2146421.jpg