ろ「そこらで採ってきた虫をあげるのってどうですか
」先生「良いです

一度 冷凍してからあげてください。」
ろ「虫と一緒にばい菌だかが入った なんて話を聞いたんで、控えてるんですけど。」
先生「100%とは言わないけど冷凍すれば大丈夫。
普通 餌として購入できるのはマウス コオロギ2種 ハニーワーム…(指折り数えて)くらいしかありません。
なるべく色々な餌をあげた方が良いです。」
ろ「うん、うん

でも、ウチの連中は動かないと反応悪くて
」先生「馴れです。
ピンセットから食べるようにしたりとか…
クワガタとか固い虫は口の中を傷つけてマウスロッドの原因になる事があるから注意です。
一番いいのはトカゲかな(笑)」
ろ「トカゲ~~~
やっぱシメるんですよね
」先生「冷凍して煜
おそらく野生のフトアゴは他のトカゲなんかを中心に食べてるはずなんですよね。」
う~ん
そうかも知れないけど、トカゲにトカゲを食わすのかぁ渹
まだ聞きたい事もあったけど帰りの時間もヤバいんで

先生によっても考え方は違うだろうし、全てを鵜呑みにする訳じゃないけど、飼育のヒントにはなりそうです。
この先生とは またゆっくり話したいなぁ~迷惑な客だろなf^_^;
そんなこんなで…おひまい(^_-)-☆