シェルター製作 再び(^-^; | やもかげ日誌

やもかげ日誌

~やもり(レオパ)とかげ(フトアゴ グールド コマイニ)ボールパイソンの飼育録~

レオパにとってシェルターはとても大事なモンと思います。

その重要性については皆さん書かれてるので、そちらを参照して頂いて(笑)


いつまでも牛乳パックも気の毒なんで新しくこしらえました音符

作り方は過去記事を参照してもらうとして(爆)

脱皮の様子を見てると吻から頭が1番苦労するようです(手も口も届かないので)

シェルターの内壁や屋根裏にゴリゴリ擦りつけてたんで、ウエットの内側にちょいと工夫をドキドキ
レオパ道-100104_1453561.jpg
上部には水入れを付けてみました。

造形センスは相変わらずないデス(-.-;)

レオパは身体が何かに触れていた方が落ち着く(爬虫類全般にそうだと思う)ようなので、若干小さめが良いのかな(シェルター内でも壁際に居ますね)
※追記・広めが好きなコもいるみたいですf^_^;

ガキの頃、押し入れの秘密基地がやけに居心地よかったし…解るきがする~
とはいえ成長期だし…難しいトコです(-。-)y-゚゚゚

チビも大分大きくなったんで床材も砂にしてみました。
やっぱキッチンペーパーより数段雰囲気出ますね~

メッチャ良い感じ~\(^O^)/
「お引っ越し~音符
レオパ道-100104_1721521.jpg
ろ「こんな感じで如何でしょうか」
チ「うん、悪くないよチミビックリマーク
レオパ道-100104_1727221.jpg