こんにちは!

いつもイイネやコメントを下さり、ありがとうございます音譜


 


シングル子育て。

子供2人は不登校。

そのうち1人は高校進学クラッカー




色々あるけど、毎日楽しく日々全力アップ




以前、朝6時からZoomだった。と話した日のこと、覚えていますか?


※見返してみたらほとんど書かれてなくてビビりました笑っ


やっと、あの日のことをご報告しますクラッカー




訳があって書かなかったのではなく、


全くもって余裕がなかったから!笑っ




ある日、みなさんのブログにお邪魔しながら脱線しまくって


行き着いた先に蔵之助さんのブログがありました。


そのブログには、


大和言葉という、古くから日本にあった言葉のこと。


名前に隠された使命があること。


その使命を、大和言葉の言霊を元に、教えてくださる!


ってことが書かれてたんですひらめき電球




ちょうどこのブログに行き着く数日前に、子供たちと


なんでこの名前になったのか。という話をしたばかりだったんです。


元々は、漢字のバランスが取りにくいから他の漢字にしてほしかった


という話からだったんですけどね笑っ




そんな背景があったので、名前に隠された使命かぁ。


1人は進路に悩みまくってる←娘ちゃん


もう1人はやり甲斐を見つけられずにいる←息子氏



と、3秒考えてすぐにLINE登録をしましたアップ笑っ




LINEでまず、お名前を教えてください。と聞かれたんです。


答えたところ、私の1文字目の言霊を教えてもらいましたキラキラ



この自分の名前に隠された使命を教えてもらい、


子供たちにも響く内容かもしれないな。と、


すぐに3人のセッションを申し込みましたキラキラ




で、やっぱりしんどかった朝6時のZoom笑っ


特に息子氏が何度起こしても寝ぼけて起きてこない笑っ




ですが、それぞれの名前に隠された使命は心に響いた様ですキラキラ


こういった、生きたお金の使い方をした後は本当に気持ちがいいキラキラ


彼らへの応援となっただろうか?




私は、特に息子氏には先回りして言い過ぎない事を気をつける。


というアドバイスと、3人の名前の中に足りない音がある事から、


我が家は計画を立てる事が3人揃って苦手という事が判明し、


まさしくその通り過ぎて笑ってしまったのだけど、


苦手は3人で考えたらいい。というアドバイスももらえましたひらめき電球




蔵之助さんの落ち着いたイケボと、爽やかなお顔立ちキラキラ


朝イチから目と耳が喜んだひと時でしたアップ




そんな蔵之助さんのブログはこちら



まだもう少しモニター枠がありそうですよ音譜




はい!


では天使(ハチュ)のお時間ですクラッカークラッカークラッカー




今日はフトアゴ祭りです音譜


まずは、2クール目の投薬が昨夜完了した「部長」から音譜


話しかけていたら寝てしまいました笑っ







お次は「朱雀」


いつも流木の上で寝るのに、昨夜はこんな所に張り付いてました笑っ


下に敷いてる特殊な石の板は熱伝導率が高くて


ほんわり暖かいので気持ち良いのかな?音譜


この角度…苦しくないのだろうか…笑っ




お次は「てんちゃん」(フルネーム:てんぷら)


てんちゃんは毎晩石の板に張り付いて寝るのだけど、


昼間のライトがついてる時間はどっちで過ごすか迷うのだろうか?ラブラブ


そうそう。


「てんちゃん」は男の子説が有力な子なのだけど、


昼間、特に日光浴中(昨日は1人づつ)にアームウェービングをする。


鼻血級の可愛さなのだけど、


女の子じゃないのなら恐れてるの?降参?滝汗


え?誰に?落ち着かないのだろうか…滝汗


お腹のストレスマークもいつも濃いめ…滝汗


娘ちゃんはドキドキしながら、構いすぎないように遠巻きに見守っている。


便もゆるめだから、本調子ではないのかな?


もう少し様子を見ようひらめき電球




よし!


今日も元気に行ってみよーアップ




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村