初!リード持ってロルフ散歩&海の生き物 | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

2024年4月29日(月)

 

ランドセル ランドセルお披露目の日 🍤

 

 

新調したスーツとランドセル姿のお披露目にF君が来てくれた音符

 

その前にまずは、ランチ ナイフとフォーク

 

今回のリクエストは、エビフライ🍤

とんかつ屋さんで待ち合わせ

 

F君には、もちろん「大えびフライ」

 

 

 

 

大きなエビに、F君、ご満悦 ハート

 

 

 

 

大人たちは、「上盛合せ」

左から、ヒレカツ、大えび、貝柱

お味噌汁は、具だくさんの豚汁

 

 

 

 

久しぶりのとんかつ屋さん

衣さくさく、ヒレは柔らかく、エビはぷりっぷり、貝柱も大きくて

美味しかった~ よだれラブラブ

 

 

食後のドリンクタイム中

コースターの裏にささっとF君が描いた絵 鉛筆

会うたびにスキルアップしてる 拍手

今度、学校の先生から勧められた絵画教室に体験入学するらしい

 

 

 

 

 

帰宅して、記念撮影 カメラハッ

 

 

 

 

 

ランドセル ランドセルは、市から贈呈されたもの

市章はじぃじスタンプで秘匿

 

なかなかしっかりとした作りだ

だけど、それなりに重い。。。

市販の高価なランドセルはもっと重いんだろうな アセアセ

 

 

黄色の帽子にある交通安全のワッペン

何かの何周年記念とやらでピカチュウ付き雷

 

今年だけのレア物で、一部のマニアから狙われてるらしい びっくり

危ないので「ピカチュウをシールで隠してください」と学校からお達しが出てるとか

物騒な世の中。。。ある意味、車より怖いかも 叫び

とにかく気をつけて!

 

 

 

 

 

 

夕方、着替えてロルフの散歩にあしあと

 

 

 

 

まだ、ちょっぴり怖い

顔が引きつってる 爆  笑

 

 

 

 

F君のために、リードをもう1本用意したよ

リードをもって散歩するのは初めて ブルーハーツ

 

きゃっきゃ興奮しまくり ニコニコ笑い笑い笑い

 

ほら、怖くないでしょブルー音符

 

 

 

 

 

 

慣れてきたから、もう一人でも大丈夫だよね ウインク

 

 

 

 

ロルフも気遣ってスローペース キョロキョロ

 

 

 

 

ロルフの歩調に合わせて小走りダッシュ

 

 

 

 

チョキサインをする余裕が出てきた

 

 

 

 

ちょっとふざけてみたりして ニコニコブルー音符

 

 

 

 

すっかり余裕のよっちゃん 歩くブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

なぁ~んちゃって音符

 

 

実は、ずーっとじぃじと一緒にお散歩

じぃじは消しゴムマジックで消したっぺよ てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

でも、あと2,3年もすれば現実になるだろうね

期待して待ってるよ 照れ

 

 

 

 

 

 

 

うお座 海の生き物 うお座

 

5月はF君の誕生月 誕生日ケーキ

ばぁばは、サプライズでF君の絵をケーキにする計画を立てていた

 

しかし、

予想以上に予算がかさみ、

しかもケーキ屋さんとの打合せでデザインについて不安が生じて来て、

悩んだ末、断念。。。ショボーン

ふぁんもんママさん、せっかくご紹介いただいたのにすみません。。。お願い

 

 

で、F君に何が欲しいか聞いたところ、

海の生き物のぬいぐるみ うお座タコイルカかに座

 

 

ぬいぐるみなんてまだまだお子ちゃまね、と思いつつ

ホームセンターで待ち合わせ

 

 

ぬいぐるみ売り場に行くと、

なんと「可愛い」とは程遠いリアルなぬいぐるみ びっくりちょいキモイ

 

「好きなの取りな」と言ってしまったじぃじ

 

カゴいっぱいに大漁 船日本国旗

 

 

 

 

 

レジでびっくりのじぃじ ポーン

あんなこと言うんじゃなかった。。。

マグロの値札見てなかった。。。チーン汗

 

 

 

そんなじぃじの胸のうちを知る由もなし

仕入を済ませた魚屋さん 音譜音譜音譜

 

 

 

 

家に帰ると、

まぐろを枕に大好きな海の生き物たちに囲まれ夢心地~ ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

 

 

 

ばぁばとしては、ケーキ計画が流れたのは残念だけど、

その影響でじぃじの予算が無意識のうちにケーキ見積額まで跳ね上がり、

結果、ぬいぐるみの大人買いにつながった 爆  笑

 

F君にとって最高のお誕生日プレゼントになって良かった~プレゼントキラキラ