やっとこさの桜満開&ピカピカの1年生 | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

 

桜まつり

 

 

ロルフ地方の「桜まつり」は、3月20日(水)~4月7日(日)まで

 

なのになのに、3月30日(土)でこの状態 ショボーン

 

 

 

 

よくよく見れば、咲き始めてはいる 桜

 

 

 

 

夜には「桜フェスティバル」があったけど

家族連れのお目当ては、桜じゃなくてランタン ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

この1週間後の4月6日(土)

やっと 咲いた♪拍手

 

 

 

 

この1週間が長かったね

咲き始めたかと思ったら寒くなったりで、、、

 

 

 

 

霧雨が降る中での朝んぽ

くもり 曇り空にせっかくの桜がくすむ

 

 

 

 

桜並木 桜桜桜桜桜

 

 

 

 

新しい遊具も完成した キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

と言えば・・・

 

 

この春、F君は ピカピカの1年生 ランドセルキラキラ

お年玉お祝いのお食事会、どこがいい?って聞くと即答で

 

メヒコ♪

 

 

で、やって来た 音譜

 

 

 

 

そう、知る人ぞ知る

フラミンゴがいるカニ料理のレストラン やしの木

 

事前に予約しておいてよかった

順番待ちの人がいっぱい びっくり

 

 

カニ大好物のF君は、こんなの作ってきた かに座

 

 

 

 

「どうぞ かにのたまごです」だって コインたち

 

 

 

 

ニコ じぃじ、どれがいいはてなマーク

 

 

 

 

ほっこり はい、カニさん生まれたブルー音符

 

 

 

 

さて、お料理は・・・

 

F君は、キッズのカニピラフ かに座

 

 

 

 

手前のカニさんは持参のおもちゃ

手足がバラバラになる、なかなか精巧なおもちゃ

 

『昆虫』少年は、最近『海の生き物』好きに転向

昆虫を「怖い」と言い出してるらしい 爆  笑

 

 

大人は、カニ三昧コース かに座

 

 

 

カニのコンソメゼリー  生カニのカルパッチョ

カニサラダ  カニクリームコロッケ ミニ

カニと海藻のスープ  クラブケーキ

カニピラフ(Sサイズ)  ドリンク&アイスクリーム

 

 

カニピラフは、殻付orむき身を選べる

 

じぃじは、殻付でМサイズをオーダー チョキチョキ

 

 

 

 

殻付の方が絶対カニの量多いよね えージー

 

 

 

 

じぃじはカニをむきむきして、身は全部F君に 照れ

カニがなくなって裸ん坊になっちゃったピラフ

クラブケーキで食べてた 笑

孫が喜んでくれたらそれでいいのだ ハート

 

 

 

入学式は、4月9日

ちょうど桜満開だね 桜桜桜桜桜