Back to the 青春! | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

2024年2月13日(火)

 

 

 

4ヶ月前にブッキングしたこの日 乙女のトキメキ

待ちに待った日がやってきたドキドキ

 

 

ロルフの散歩と晩ご飯はおやつタイムに繰上げあしあと

長い夜になるけど、お留守番よろしくね、ロルフ バイバイ

 

 

ジジババおのぼりさん、出発進行~ ルンルン

 

 

 

バスバスバスバスバス 照れ照れ飛び出すハート

 

 

 

 

目的地に着くと、まずは腹ごしらえ

台湾料理店へ ラーメン

 

 

 

 

久しぶりの東京に酔いしれて、のんびりしてるおとうさん 口笛

 

ちょっと、時間ないよ 物申す

グッズも買うんでしょ、トイレにも行っておかないといけないし むかつき

 

はたと気づいて慌てる 滝汗

最後に出てきた青梗菜と桜エビの炒め物をかっこんで店を出た ダッシュ

急げ― ピリピリ

 

 

 

 

ここは、東京ドーム 野球

この年にして初めての場所だ 音譜

 

 

 

 

ゲートは、25番

右側のずっと ずーーーっと奥 アセアセ

 

 

 

開演1時間前 時計

ものすごい 人 人 人… びっくりびっくり

(45,000人だったらしい)

 

 

 

 

そう、待ちに待っていたのは、

 

 

宝石赤 王冠1 王冠1 王冠1 王冠1 王冠1 宝石赤

 

 QUEEN + Adam Lambert 

 - The RHAPSODY TOUR - 

 

宝石赤 王冠1 王冠1 王冠1 王冠1 王冠1 宝石赤

 

 

 

ガチガチのファンじゃないけど

ふたりとも青春の1ページにQUEENの曲がある

 

 

 

 

ゲートに行くと、グッズは中では売ってないと びっくりなぬっ!

外の特設会場だってよ

 

どこだどこだ、人をかき分けかき分け特設会場へ アセアセ

 

 

これまたものすごい人 びっくり

いったい何時間待ちよ

ってか、もう始まっちゃうよ!!

 

 

でも、大丈夫 照れ

おとうさんが勢いで買ったチケットは キラキラ  GOLD席  キラキラ

これがあれば、並ばずに売り場に入れるのだ チョキグラサン

 

 

が、結局、中で並ばないといけない チーン

広い売り場は人で埋め尽くされ、カウンターも商品も全然見えない・・・

頭上の看板を見て・・・

 

うーん、欲しいのないな、戻ろ !!

QUEEN饅頭的なのを期待してた?

あるわけないやろ 笑い泣き

 

 

ランニングランニングダッシュダッシュ ダッシュ!ダッシュ!

 

 

 

いよいよ入場 音符

長い通路を進んで、アリーナへ

 

所狭しとぎっしり並べられた椅子に

大枚はたいたおとうさん、愕然とする。。。

 

ガーン パイプ椅子かよびっくりマークガーン

 

 

 

席を確認したら、トイレトイレ!!女性トイレ男性トイレ

 

これがまた、めっちゃ遠い アセアセ

やっと見つけたと思ったら、一つ下の階まで行列が。。。ガーン

 

幸い、さっさと進んでホッ

トイレ前の内野席から写真を撮る余裕があったむらさき音符

 

 

 

 

席に戻って開演を待つ ラブラブドキドキ&ソワソワ

 

 

 

 

録音・動画撮影とセルフィスティック(自撮り棒)禁止の案内が出てる

ってことは、写真撮影はOKってこと?

スマホスマホを持って構える

 

 

 

「まもなく開演です」のアナウンスで、観客は一斉に立ち上がり

ウォーーーーーー!

場内に響き渡る

 

 

えぇぇぇぇ、前見えへん ガーン

立つん?

 

 

 

19時、いよいよ始まった!ピリピリ

 

 

 

 

手を伸ばして、スマホスマホの望遠でそこそこ見える チョキ

肉眼では、背伸びして頭の隙間からギリギリ、、、アセアセ

 

 

 

ギター ブライアン・メイ(76)

 

 

 

 

ドラム ロジャー・テイラー(74)

 

 

年齢を感じさせない、ギンギン バリバリの迫力ある演奏 ラブラブラブ

 

 

 

マイク アダム・ランバート(42)

 

 

さすがQUEENが認めるボーカルだけあって、声量もあり力強い 筋肉気づき

 

 

 

王冠1 フレディ・マーキュリーも映像でちらり

 

 

 

 

 

 

 

 

手拍子と大合唱が渦巻く うずまきおーっ!バイバイおいで拍手おーっ!ピリピリ

「英語の歌詞よー知ってんな~」と、感心するおとうさん 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間強、ぶっ通し・・・

キラキラ 最っ高ぉー キラキラ の時間だった ハート

おとうさん、ありがと キスマーク

 

 

 

 

そして、

 

そして、

 

それは2日後に キターーーーびっくりマーク

 

突然、左の二の腕が キーンびっくりマークイタタタタタタタ… ゲッソリ

腕が上がらない、、、

 

脚に来るかと思ってたら、腕、、、

なにゆえはてなマーク

 

 

思い起こせば、48時間前

ゲートでゴールド限定グッズを受取っていた 下矢印

 

 

 

 

これを無意識のうちに、左腕にずーっと掛けたままだったのだ。。。

しかも、左手にスマホ持って上げたり下げたり。。。

 

 

Back to the 現実 アセアセ ニヤニヤトホホ…

 

 

 宝石赤

 

 宝石赤

 

 宝石赤

 

 

QUEEN熱は、これで終わらなかった 口笛

 

 

映画 映画「QUEEN ROCK MONTREAL」

4日間6日間限定上映(2日間延長)

 

今日(2/24)、今さっき、観て帰ってきたとこ~ 爆  笑爆  笑

 

 

 

 

フレディの声は、迫力あるのに繊細で艶っぽい ハート

当時、曲は好きだったけど、あの個性は受け入れ難かったな~

 

ロジャーって、若いとき、あんなに可愛かったのね ハート

 

またしばらく頭の中はQUEENの曲が流れてやみそうにない ギタードラムマイク