【犬連れ旅#04】異犬種御三家揃い組@woof - お泊りの巻 - | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

2023年8月27日(日)

 

 

前回

「【犬連れ旅#04】異犬種御三家揃い組@woof - お茶会の巻 -」の続き

 

 

 

 

豪華絢爛なお茶会がお開きとなり・・・

以上をもって、異犬種御三家揃い組によるオフ会は幕を閉じた 拍手

 

心身ともに最高潮に達していたボルテージが、一気にダウン チーン

 

ハリシリ家とロルフ家は、とぼとぼ woofへと戻りチェックイン

一旦、それぞれ部屋に入って一息つく

 

 

 

 

ディナータイム with ハリシリ家

 

 

午後6時レストランへ ナイフとフォーク

 

 

今夜はハリシリ家と一緒だよー ルンルン

 

 

 

 

ロルフは、すみっこにへばりついてるし

 

 

 

 

 

まずは、飲み物をオーダーして

 

 

 シャンパンロゼワイン 乾杯~ シャンパンロゼワイン 

 

お疲れさま~

今回はいろいろありがとさんでした~

 

 

 

 

本日のメニューは・・・

 

 

 

前菜

ズッキーニと小海老のカナッペ

鶏胸肉のマリネ 夏の柑橘風味

 

 

 

 

 

魚料理

本日のお魚(真鯛のソテー)

オニオンソース

 

 

このソース、色からして「味噌味」と瞬間的に脳が反応してしまう

食べてみて、あれ?何のソース?

メニューで確認し「オニオン」と納得

日本 日本人だな~

 

 

 

追加で

キンメダイの炙りの刺身

 

 

 

 

 

肉料理

豚肉の白ワイン煮込み

 

 

ほろほろ柔らかい~ よだれ

 

 

 

 

デザート

ブルーベリーのタルトとクレームダンジュ

 

 

クレーム男女 ??

わからないときは、ググろう スマホ

 

「クレームダンジュ」とは、フランス発祥のレアチームケーキ フランス

だって

ケーキというよりクリームって感じだね

 

 

 

 

レストン中央のテーブルには、炊き込みご飯やカレーが自由にとれるようになっている

 

 

 

その中に、「ヴィシソワーズ

 

 

なんじゃいなはてなマーク

器からすると、スープっぽい

ポットの中は、見た目、飲むヨーグルトっぽい

 

このときは味覚で調査

「あ、じゃがいもの冷製スープだ!」

と全員一致で判明 グッ

 

全員一致でもなかったけどね

最後までアレルゲンの「小麦、乳」にこだわってたおかあさんが約1名いたけどね てへぺろ

 

 

 

お腹いっぱい美味しくいただきました

ごちそうさま お願い

 

 

 

さ、食事がすんだら

ハリシリ家との団らんもそこそこに

お月様 おやすみなさい~ バイバイ

 

 

 

 

 

ナイトタイム

 

 

部屋は、2階のスタンダードルーム

予約がぎりぎりだったので、禁煙室は満室

喫煙室になってしまった

 

最初に入ったときは、たばこの臭いが気になったけど、

慣れると気にならなくなるもんだ

 

3年前に来たときは、ワンコ用の食器と食事台が部屋にあったけど

今は、階段そばにある棚から取って来るシステムになっていた

 

取りに行ったときには、小型犬用の小さいのだけしかなかったよ~ えーん

ま、仕方ない。。。ショボーン

我慢してくれ、ロルフ

 

 

 

日曜の夜と言えば、

この夏、おかあさんには楽しみができた

 

普段ドラマは見ないけど、はまってしまった「VIVANT

 

テレビにかじりつきで見ているおかあさんの横で

男どもは、ぐーすかぴー zzzzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビを見終えたら、

ロルフ、おやすみ前のチッチに行こか あしあと

 

 

 

 

 

 

1階のロビーまでは、なんとか降りてくれたが、

薄暗い中にフロントの人と宿泊客がいて、後ずさり タラー

 

結局、外に出ることができず部屋に戻ることに ショボーン

チッチは、着けていたマナーベルトの中で。。。もやもや

 

 

 

さ、寝るぞ びっくりマーク

夜中、起こさないでくれよ びっくりマーク

 

 

 

 

 

ソファを移動させてロルフの寝る場所を確保

退屈すると物をかじる癖があるので、リードでつないでおくよ

おやすみ

 

 

 

 

 

ようやく夜明け

 

 

夜中2時間おきくらいに起こされて

やっと夜が明けた 大あくびねむい~

 

 

うっすら明るくなり始めたころ、一度連れ出そうとしたけど失敗。。。

長ーい廊下を往復しただけ もやもや

 

 

5時過ぎ、ようやく外へ

おとうさんが一緒だと、なんとか連れ出せる

 

 

 

 

富士山がくっきり 富士山

 

 

この時間帯は、ランの中でもオンリードにしなきゃいけないんだけど

明るいし誰もいないので、ちょっとだけフリーにした

 

 

 

 

 

 

 

用を足したら、朝食まで部屋でまったり~

 

 

ロルフ、あんたも眠いんでしょ えー

 

 

 

 

 

鉛筆追記

 

実は・・・

 

上矢印の写真の前の状態が、これ下矢印

 

 

 

退屈しのぎ用にオレンジのおもちゃを用意しておいたのに・・・

リードばらばら事件 ポーン

 

夜明け前、気づいたときは、首輪から30cmほどのリードがぶら下がっていた

凝視 あ~ぁ、、、

 

次目覚めたときには、首輪に残っていたのはナスカンだけかよ!!

驚き どうやってそこまで噛み切ったはてなマーク

 

 

ま、そんなこともあろうかと予備のリードを持ってきてあったけどさ

ネガティブトホホ

 

 

 

 

 

 

グッドモーニング with ハリシリ家

 

 

午前8時レストランへ

 

昨夜と同じ席でハリシリ家と一緒 ハート

 

 

 

朝食は、和洋バイキング

和食中心のおかあさんのプレート

 

 

 

 

 

おとうさんのプレートをのぞき込むロルフ

 

 

 

 

 

 

ごちそうさま~お願い

 

 

 

 

食事がすんだら、荷物を車へ移動

 

チェックアウトまで、もうひと遊びだ ルンルン

 

プールはすでに混んでたけど、ランは空いている

 

 

 

 

林ランに、ハリス君シリウス君がいるよ 音符音符

 

 

 

 

 

 

 

ロルフもボールを咥えてご機嫌 ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印林の中にふさわしく、木で作った鹿の親子が可愛らしい ハート

 

 

 

 

 

何かを思いついたおとうさん

ロルフのボールをどこへ持って行く はてなマーク

 

 

 

 

 

ムキー ボール返してって びっくりマーク

 

 

 

 

 

キョロキョロ 何やってんのさはてなマーク

 

 

 

 

 

チュー 置けないんでしょ、諦めたら

 

 

 

 

結局おとうさんの作戦は、失敗に終わった 爆  笑爆笑

 

 

 

ゆっくり遊んでいたかったけど、

体力気力が残っていれば、プール遊びもさせてやりたかったけど、

いかんせん、寝不足・・・

 

帰路につくことに バイバイ

 

 

 

 

帰りの車では、ほとんど寝ていたおかあさん zzz

運転しない助手席専門者としては、居眠りは絶対やってはいけないことと決めているが

このときばかりは、、、

おとうさんの許可を得て、遠慮なく寝させてもらいました~

ありがとさんです!

 

 

 

無事、家に到着

 

これで、2023夏の大イベント「woofオフ会」が終わった

 

 

 

7DOGS家、ハリシリ家、

いろいろお世話になり、本当にありがとうございました!

すっごく楽しかった~

また一緒に遊んでくださいね ハート

 

 

 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

乙女のトキメキ 7DOGS家のブログは、こちら  

 

 

 

 

乙女のトキメキ ハリシリ家のブログは、こちら