友だちになろうよ大作戦(Step 2) | 君の瞳はでっかいアーモンド

君の瞳はでっかいアーモンド

ジャイアントシュナウザーとのジャイアンライフ

2023年2月5日(日)

 

 

  友だちになれた?

 

 

3週連続でいつものラン ルンルン

 

久しぶりに一眼持参 カメラハッ

 

カメラを準備して振り向いたら、これ 下矢印ポーンアセアセ

 

 

 

 

 

なに、その びっくりマーク物申す

 

滑ったんだも~ん チュー

 

 

 

 

 

 

この日は、土がぬかるんでいた

雨が降ったわけでもないのに、、、霜がひどかったのか ??

草が生えているところはいいけど、モグラさんの土盛りが最悪 ゲッソリガーン

 

 

おとうさんは見た

ボールを追いかけ、見事にすってんころりん ダッシュ

 

 

勘弁してよ、きのうシャンプーしたとこやのに!泣

シャッターチャンス逃した!笑

2つの思い 爆笑

 

 

 

 

 

 

先客にラブ軍団がいたけど、お互い無関心 キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

ラブ軍団のお帰りを見送るロルフ バイバイ

 

 

 

 

 

 

入れ違いに翔介がやって来た ハート

 

 

 

 

 

 

4ヶ月ぶりの翔介とロルフ スター

 

といっても、再会を喜び合う訳でもなし。。。

盛り上がるのは、人間だけ 爆笑

 

 

 

 

 

 

クン活にいそしむ翔介&ボール遊びに興じるロルフ

 

 

 

 

 

 

でも、な~んとなく、お互い気にはしてるんだよね ハート

 

 

 

 

 

 

翔介は、もうロルフに対してガウったりしない グッgood boy♪

 

 

前回のこと、覚えてるんだね

ロルフに喝を入れられた翔介

『こいつはただものではない』とインプットされたに違いない 笑

 

 

 

 

 

翔介パパが、遊ぼって サッカー

 

 

 

 

 

 

なのに、蹴るな ムキー ってさ

 

 

 

 

 

 

なかなか気難しいお子 ニコニコ

 

 

その気になれば、ボールめがけて一直線 !

 

 

あれ、目測誤った !?

というより、蹴りそこない 笑い

 

 

 

 

 

 

すぐ体勢を切り替える素早さ キラキラ

 

 

 

 

 

 

チュー もー、ちゃんと蹴ってよね~

 

 

 

 

 

 

照れ ちょっと休憩

 

 

 

 

 

 

この日は、飛行機がいつもより低く飛んでてエンジン音が響く 飛行機

 

 

 

 

 

 

目におかあさんが映ってる びっくりマーク目

 

 

 

 

 

 

パパママに甘える翔介 イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

翔介とロルフのツーショットを撮りたい。。。ハート

 

 

いきなりはムリだから

まずは、翔介におやつをやってみよう ルンルン

 

 

えー「こういうところでは、おやつで釣ろうとしても絶対食べないのよ」

と翔介ママ

 

 

いやいや、これならどうだ

自家製ささみジャーキーだぞぉ~ キラキラ

 

 

上差しSit パーStay

翔介は、英語のコマンドなのだ

 

 

 

 

 

よし!あれ?日本語?爆笑

 

 

食べた~ ルンルン

翔介ママ、びっくり~ びっくり

 

 

物申す 翔介、よく覚えておくように

このおばちゃんはね、美味しいおやつ持ってんだからね びっくりマーク

ロルフと仲良くしてると、食べられるんだよピンク音符

 

 

 

お次は、後ろで見ていたであろうロルフの番

それにしても・・・ばっちぃネガティブタラー

 

 

上差しおすわり パーまて

 

 

 

 

 

お二方の距離は、少しは縮まったかな はてなマーク

 

 

 

 

 

 

ま、そう簡単にはいかないね 爆笑

 

 

 

 

 

 

そろそろ、帰るか にっこり

 

 

 

 

 

 

途中にある水道でロルフの足の泥をざっと流す

帰ったら、足とお腹はシャンプーだな。。。ネガティブ

 

 

 

さ、

オンリードで道幅が狭いところに来たね

再び自家製ささみジャーキーの登場だよ~ん キラキラ

 

 

ツーショット・チャレンジ・タイム ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

翔介、耳倒して、ちょっと緊張気味 はてなマーク

 

 

 

 

 

 

でも、しっぽ上がってるから大丈夫だよね にっこり

 

 

 

 

 

 

早くちょうだいって目で訴えられ

 

よーしブルー音符 いい子ね~ブルー音符

 

年上の翔介からね

 

ロルフが鼻先を翔介の口元まで寄せて来たけど、怒らなかった翔介

えらい、えらい 拍手

 

 

まだまだ友だちとまではいかないけど、ここまで接近できれば上出来 合格

これで、来月のキャンプ、いっしょに行けるね 音譜