前にもお伝えしたが、。。。

 

女性は39歳以降、女性特有の病気に罹患する確率が上がる。

 

また女性ホルモンの減少による体調の変化や、骨がもろくなる骨粗しょう症も発症しやすくなる。

 

健康状態に不安を抱えた個体が増える、とも言える。

 

 

結婚相談所は「くっつける」シナリオばかり追求する。

 

成婚しなければカネにならないのであたりまえだ。

 

だが大事なのは「選別する着眼点」だ。

 

結婚を焦るあまり「手を出すべきでない」人と結婚し、その後の不要な苦労を背負いこんでしまう。

 

最終的には介護地獄となり、妻を殺めるのだ。

 

 

苦楽を共にした仲ならその労苦を背負う価値もあるし、道義も求められる。

 

だが所詮は結婚相談所という男からすれば「知る権利を制限された取引所」での結婚。

 

道義など無い。義理も無いのだ。

 

そいつが不良品だと判明したらさっさと断捨離するだけ。

 

でないと一生をそいつに費やすこととなる。

 

 

 

 

傾向として、40代以降で婚活している人はバランスが悪い。

 

メンタルで闇を抱えていたり、看過できない痼疾を抱えていることもある。

 

抱えている問題や葛藤が彼女を「結婚」から遠ざけ、それによりこの年齢まで孤独を噛みしめて来たと見てそれほど相違はない

 

であれば、それが何であるかはきちんと把握するべきだ。

 

 

 

 

 

結婚というのは長期契約。

 

一瞬の喜びや幸福感だけでその是非は判断できない。

 

だが一つだけ言えるのは、病弱な個体と一緒になると死ぬまで苦労する。

 

だから自分で殺すことになる。

 

 

 

 

婚活男性の方、もっとしたたかになれよ。

 

女はしたたかだよ。

 

であればせめて同程度はしたたかにやってもいいだろう。

 

何、男女平等の世の中だ。

 

「目には目を、歯には歯を」ってやつですよ。

 

 

 

追記:

 

あまり内情をばらせないけれど、。。

 

相談所のババアもしたたかだよ。

 

グルになっていることもある。

 

とにかく相手をよく調べな。

 

あなたが結婚しようとしているその女、他の男が妻には不適格と判断した物件なんですよ。