ルナちゃん危機一髪!! | leonsmamaのちょっと寄っていって

leonsmamaのちょっと寄っていって

なんか書きたーい だから日々のあれこれ そして童話

うちの ニャンさんがたは 全員 掃除機が嫌い。

迷惑そうに 別の部屋に 逃げていく。

そのなかでも ことに ルナさんは 嫌うだけでなく 怖がって どこかに隠れようと 予想もつかないような 場所に入り込む。

今朝 廊下や トイレや にゃんさんたちのいない部屋で 掃除機を ガァーガァー

さて 居間も ・・・と 見ると

オーディオラックの 脇に ルナさん。

「ごめんねぇ。お掃除するよ〜〜」

声をかけたら なんか 変!

なんと!!首を吊ってる!!

使っていない 何かの充電コード!

束ねて棚の奥に 置いてあったコードの 輪になっている部分に 頭を突っ込んだものと思われ

外そうともがいたら 輪が締まって首を締めていた!!

慌てて 両手でコードを緩めて 首を抜いたものの

口を大きく開けて もがくルナさん。

あのまま 気付かずに時間が 経っていたら・・・・

ゾッとしましたぁ。涙が出るほど ホッとしましたぁ。

どこに危険が 潜んでいるか。

あのまま 居間の掃除をしないで モコさんと散歩にでも行っていたら!!

あのまま 洗濯でも始めていたら!!

あぁ〜〜よかったぁ。よかったよぉ   ルナちゃん。