2 身構え(形の準備)を決める | 夜遊びの極意、伝授します。

夜遊びの極意、伝授します。

ブログの説明を入力します。

 カタチからはいりましょう。

2-1 なにはなくとも、清潔感
 

 夜遊びの極意は身構え、つまりは外見、ようするに身だしなみから始まります。

 女性は、とくに飲み屋のオネーチャンは身だしなみ、オシャレにものすごい時間とエネレルギーを使っています。

 

 このブログを読んでいただいているおおよそ中年の諸士は、失礼ながら、このことをご存じないのでしょうか?

 オシャレ以前に重要なことは、清潔感です。
 

 あなたの状況、アンケート形式で確認してみましょう。

問① 毎日、お風呂に入るか、シャワーを使って、身体を洗ってますか?

問② 毎日、頭を洗ってますか?

 ここまでは大体YESですよね。ここからだんだんとハードルがあがります。

問③ 自分専用のシャンプーまたはリンスを使ってますか?

問④ 口臭を減らすアイテム(うがい薬やガム)をいつも持参し、毎日使ってますか?

問⑤ 洗顔後、化粧水や乳液で肌のメンテナンスをしていますか?

 すべてYESなら問題ありません。そして、すべてYESになるように心がけてください。それほど難しいことではないですよね。

 ここで少し考えてみてください。上の5問、女性は、とくにあなたが狙っているオネーチャンはまちがいなくすべてYESと答えます。

 さらに次のようなアンケートを加えてみましょう

問⑥ 出かけるときは口紅をしていますか?

問⑦ 出かけるときはファウンデーションをしてますか?
問⑧ マニキュアは塗ってますか?
問⑨ ヘアスタイルを整えるのに10分は使ってますか?
問⑩ 洗顔に3分以上かけましたか?

 あなたが狙っているいるオネーチャンのおそらくすべてにYESと答えるでしょう。ですが、あなたはすべてにNOと答えるでしょう。

 勘違いしないでください。あなたに口紅を引けとか、ファウンデーションをしろとか言っているわけではありません。私も上の5問にはすべてNOと答えますので。

 重要なのは、女性が清潔感そしてオシャレに時間を使っているという単純な現実です。

 

 そして、女性は自分を意識している分だけ、相手、つまりあなたを意識し、あなたを見ています。たとえば、女性はあなたの指先を見ています。もし汚ければ、こんな指で触られたくないと判断、即座にあなたは対象外になります。

 要は、あなたも見られているという自覚をもつことことが大切だということです。

 清潔感を保つことはオネーチャンに相手をしていただく最低限の条件だということです。

 たとえあなたが少々臭くても、相手は客商売、けっして「お客さん、くさ~~い」とは言ってくれませんから。

 油断めされるな!