こんにちはー!
 
先日はランチの帰りに
 
渋谷サクラステージを通りかかると
 
何やら音が聞こえたので
 
のぞいてきました!
 
 
 
 
 
 
 
スライムが現れた!!!
 
 
 
 
 
ゴールデンスライムが現れた!!!!
 
友達になりたそうにしている
 
友達に  する   しない
 
 
 
 
 
そのとなりでは、
 
お姉さんといっしょに
 
みんながダンスしてました。
 
 
マイメロとキティちゃん。
 
 
 
 
キティちゃん50thらしいです。
 
 
 
おばさんじゃん・・・・。
 
 
 
 
うそ。
 
 
 
 
りんご3個分の体重・・・・。
 
 
 
 
うそ。
 
 
 
 
 
 
キティちゃんは誰とでもコラボするから
 
ダニエルがかわいそうだと
 
息子・・・。
 
 
 
 
昔はサンリオって夢の世界で
 
将来、ここで働きたいっ!
 
って思ってたな~~~。
 
 
 
 
 
 
 
お家のハイビスカス。
 
暑いので部屋に入れています。
 
あまりにも大きくなったので
 
4本枝切して挿し木にしました。
 
 
 
エステの方にも2本おすそ分け。
 
 
 
 
葉の表面に
 
ポツポツついてきて、
 
病気かな?
 
 
 
と調べたら、真珠体っていうらしい。
 
花以外の茎や葉裏に形成される球状栄養体栄養豊富な分泌液で満たされる。
ハダニなどの食害を防ぐため、ハダニを捕食する天敵をおびきよせる役割があるとされる。
 
グーグル辞書より。
 
 
 
良い症状だったので良かった!
 
 
 
 
 
水揚げが悪くて花が丸まってる。
 
切って、コップに差してあげました。
 
 
 
 
 
 
先日、UFOキャッチャーでとったこれ。
 
 
 
久々にねるねるね~~るね~~♪
 
 
 
 
 
 
 
1番の粉混ぜて~~~
 
 
 
 
2番の粉入れて~~~♪
 
 
 
 
 
まーぜまぜ。
 
 
 
 
色が変わって楽しい~~~~音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいちくない・・・。
 
 
 
 
 
 
残りはお隣の子供にあげよかなー・・・。
 
 
 
 
 
この頃、現金使わないから
 
セバさんが下ろしてくれたお給料で
 
初めて新札見ました。
 
 
 
でも、使わないから
 
5000円札と1000円札は
 
未だ見ていません。
 
 
 
みなさんは使いましたか?!
 
 
 
だって、ペイペイ使うとかなり戻ってくるんだもん。
 
使わないなー。
 
 
 
 
 
お庭のプチトマトとりました。
 
結構綺麗についてくれましたラブラブ
 
うれしい~~~!
 
 
 
 
そんなこんなで
 
暑い夏を楽しんでいます。照れ