こんにちはー!
 
先日は横浜美術館前の通りで
 
イベントをやっていて
 
バードコール作りに挑戦してみました!
 
 
 
 
 
 
家の前に今はつばめさんが来ていて
 
お隣のお家に巣をつくっていて
 
毎日電線の上で鳴いていてかわいいのです♪
 
 
 
その他にもすすめさんも毎日鳴いています。
 
 
 
 
オークの端材にしるしをつけて
 
 
 
 
 
インパクトで穴を開けています。
 
固い木なのでちょっと時間をかけて
 
開けていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこにネジをぐりぐりねじ込みました。
 
 
 
 
 
 
角をサンドペーパーでこすっていきます。
 
 
 
 
 
 
糸を選んで
 
 
 
 
 
 
 
出来上がり~~~!
 
 
 
 
 
 
ベランダからこれ鳴らすと
 
応えてくれて楽しい~~~♪
 
 
 
 
 
 
みなさんも鳥とお話いかがですか?
 
 
 
 
今度等々力渓谷に持って行こう~!