こんにちはー!
 
今日は息子と横浜高島屋で開催中の
 
アリス展へ行ってきました~!
 
 
 
 
 

横浜店

会期:4月17日(水)→5月6日(月・

会場:横浜高島屋ギャラリー〈8階〉

入場時間:午前10時〜午後6時30分(午後7時閉場)※ 最終日は午後4時30分まで(午後5時閉場)

 

 

4人の著名画家の集大成、
マクミラン・アリスの原画約250点が日本初公開!!!

 

 

英国マクミラン社のアーカイブからの一挙公開は日本初!!!

 

 

 

入場料〈税込〉

前売券:一般1,000円/大学・高校生800円

当日券:一般1,200円/大学・高校生1,000円 中学生以下無料

 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番最初は色はなく版画でした。
 
 
 
 
 
アリスの洋服が赤です。
 
 
 
 
 
 
洋服が青になりました。
 
 
 
 
タイツが縞々から白になりました。
 
 
 
4人の作家によって描かれています。
 
 
 
 
 
 
 
 
ティーパーティにお呼ばれされてみたりできます♪
 
 
 
 
 
 
マッドハッター白目むいてますwww
 
 
 
 
 
マッドハッター後ろを見てます。
 
 
 
 
 
 
マッドハッター下見てます。
 
ちょっとずつ違いがあったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グッズ販売も沢山あって楽しかった!
 
 
 
 
 
ルイス・キャロルはアリスで有名ですが
 
数学者でもあったようで頭いいんだなー。
 
 
 
 
 
高島屋カードを持っていると無料で入場できると聞いて
 
入会しようかな・・・。
 
とひそかに思ってしまいました!
 
 
 
もう一度アリス二冊読み返したいな。