豆まき 一陽来福 | ribonのブログ

ribonのブログ

横浜在住、週2渋谷勤務。やっと母を入所させて、実家の片付けがんばってます。日々の出来事やご飯中心のブログです!

こんにちはー!
 
昨日は節分でしたねー!
 
豆まきしましたか?
 
 
 
我が家はセバさんが年男だったので
 
豆まきしてもらいました。
 
 
 
掃除するの大変だから
 
個包装ごと。
 
福が来ますように!
 
 
 
 
 
 
 
丸かぶりもしましたよー。
 
普段ご飯食べないから
 
めっちゃお腹いっぱいになったー!
 
 
 
 
12時まで起きていて
 
 
 
 
 
一陽来福貼りました。
 
めでたしめでたし。
 
 
 
でも、一陽来復を買ったつもりが
 
一陽来福買ってました。
 
2つ重ねると良いらしいから
 
来年は二つ買おう!
 
 
 
 
ギックリ腰で激痛が走るので
 
お休み中は
 
マリオザ・ムービーと
 
茅ヶ崎のサザンオールスターズの
 
ライブを見ました。