こんにちは~!
 
昨日は実家へ。
 
父が入院しているのに
 
携帯には出ない、履歴も見れない
 
家電が留守電になっていない等
 
連絡がつかないので
 
行って、留守録にしたり
 
携帯見てあげたり。
 
 
 
病院から携帯に留守録が入っていたりと
 
数日おきに見てあげなきゃな・・・。
 
 
 
ちょっとぼけてきて
 
一昨日は駅から家まで迷子になったとか。
 
はぁ。大丈夫か?!
 
 
 
そのほかにも色々あり
 
ちょっと疲れた~~~。
 
 
 
帰り道、青々しい緑が見たくなって
 
1本それた道を通ることに。
 
 
 
 
 
 
ここは、聖子ちゃんと神田正輝が
 
結婚式をあげた
 
目黒にあるサレジオ教会。
 
 

 
 
 
なんか、さびれちゃったな~~~。
 
今はコロナの影響で
 
ミサもやっていない様子でした。
 
 
 
 
 
次は碑文谷八幡へ。
 
 
 
 
 
 
ここの地域で一番大きな縁日をやる所です。
 
中学校の時とか友達と散々行ったな~。
 
引っ越してから20年ぶりくらいに来ました。
 
 
 
 
 
今回のお目当てはこちら!
 
 
 
 
 
すずめのお宿緑地公園。
 
 
 
 
 
この竹林が見たくなったのです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公園の中には古民家があります。
 
 
 
 
 
 
ここでも1組が撮影会をしていました。
 
都内の雰囲気が良い所では
 
撮影している人が多いですね~~~。
 
 
 
 
 
 
その後、桜並木も緑が綺麗なんじゃないかな~?
 
と、有名なこちらへ。
 
 
 
 
 
 
思ったよりも青々しくはなかったけど
 
雰囲気があって好きです。
 
 
 
 
ここは、福山雅治さんの
 
桜坂のモデルとなったところです。
 
 
 
あの橋の上で桜を見るのがステータスのようです。
 
桜坂は田園調布近くの大田区です。
 
 
 

 

 

 

 

福山君若い(笑)

 

 

 

 

たまに寄り道するのも楽しいですね。