こんにちはー!
 
今朝、ウォシュレットの交換をしました。
 
以前の物は洗う機能と便座ウォーマーが
 
あるだけのものでした。
 
 

 
 
便座を上げた時に
 
接着部分が下に向いているので
 
汚れた時に掃除がしにくいので
 
いやだった・・・。
 
 
 
 
 
 
 
便座のノズルもね。
 
掃除しにくいよね。
 
出っ張ってるし。
 
 
 
プラスチック。
 
 
 
 
新しいのは20分くらいで交換してくれました。
 
器用な人は自分で交換できるようです。
 
 
 
蓋を開けるとノズルと
 
便器全体に水を流して
 
汚れにくくしてくれます。
 
 
 
 
 
 
ノズルがステンレスで
 
お掃除しやすくなりました。
 
しかも、このノズル自体を外すことができます。
 
 
 
 
 
ここまで、替えて良かった~~~!
 
だったのですが
 
唯一、残念だったのが
 
 
 
 
脱臭のカートリッジがタンクと便座の間にあり
 
取りにくいっていうか
 
私には取ることが出来なかった。
 
横からとれるようにしてくれたらいいのに。
 
 
 
 
 
 
便器の接着部分も下で接着でなく
 
横で接着しているので
 
掃除がしやすい!
 
 
 
前の物は17年使用していたので
 
長持ちだったなー。
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

そんなに高くないので

 

交換するのも良いですよー♪