母よ マジックでも始めたのか?! | ribonのブログ

ribonのブログ

横浜在住、週2渋谷勤務。やっと母を入所させて、実家の片付けがんばってます。日々の出来事やご飯中心のブログです!

 
こんにちはー!
 
昨日と今日はとっても良い天気~!
 
 
 
お庭のお花も沢山のお花が咲いています。
 
 

 
 
 
 
 
昨日の夜、お友達からLineがきて
 
月が綺麗だよ~~~って。
 
 
見たら満月~~~。
 
 
 
なんでも、昨日の月はフラワームーンだったようです。
 
5月はお花が沢山咲くから
 
フラワームーン。
 
来月はいちごやハチミツがとれることから
 
ストロベリームーンやハニームーンっていうらしい。
 
ちなみに来月は6月6日が満月ですよー。
 
 
 
 
 
今日はネタもないので
 
2月くらいかな~~~?
 
実家へ行ってびっくりしたこと。
 
 
 
 
お届け物をしに実家へ行くと
 
母がいない・・・。
 
ワンコのかりんが部屋にいるので
 
お買い物かな?!
 
 
 
リビングでかりんちゃんと遊んでいると
 
背後でがさごそ・・・・と音が!
 
 
 
え?背中は壁だけど・・・。
 
 
 
しばらくするとまたがさごそ・・・・。
 
 
 
こわいこわい!!!
 
 
 
よく見ると、いつもはないダンボールに
 
何やら布がかけてある。
 
 
 
怖いけど、開けてみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何な~~~に?!
 
 
 
 
鳥?!
 
 
 
 
 
なんで?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鳥が出てきた~~~~~!!!
 
 
 
 
 
 
そんな話聞いてないよ~~~~!
 
 
 
 
 
 
どーーした?
 
 
 
 
 
何があった?!
 
 
 
 
 
母よ。
 
帽子から鳩でもだすつもりか?
 
 
 
 
 
暴れるのですぐに布をかけた。
 
 
 
 
 
 
帰ってきた母に理由を聞くと
 
庭先で猫にやられて大変なことになっていて
 
見つけちゃったから保護したそう。
 
 
 
 
獣医さんに連れて行って観察していたみたい。
 
 
 
 
鳥はやはり鳩だったようで
 
飛べるようになったら離してあげるって
 
言っていたけど
 
このコロナ騒動で実家へ行っていないから
 
どうなったんだろう。
 
 
 
 
 
ということで、電話してみた。
 
 
 
 
 
 
結果。
 
 
 
 
外に出しても飛び立とうとしないので
 
まだいるよ~~~~。
 
手のり鳩~~~爆  笑
 
 
 
コロナが収束したら会いに行こう(笑)