こんにちはー!
 
日曜日はバイクでになとみらいと日本大通りの間にある
 
北仲マルシェへ行ってきました!
 
ここのマルシェは初めて。
 
楽しみ~~~!
 
 
 

 
向こう岸にはランドマークタワーがばっちり見えるロケーション。
 
ここの所、ここらは高級タワーマンションが建っています。
 
 
 
 
 
今日の収穫はこちら~~~!
 
 
 
みんな大きいサイズでわからないから
 
手を入れてみました!
 
このタケノコで1000円。
 
となりのビーツと、ロメインレタスとちびきゅうりで500円。
 
ビーツの葉っぱがバカでかいっ!
 
 
 
今回お初の
 
 
 
【2018年 調味料選手権 優勝商品】
はじけるような食感が楽しいマスタード。
白醤油を使い酸味と甘みのバランスがいいので、辛味も抑えたマイルドな味わい。
鶏・豚・魚・野菜など様々な食材にマッチします。
 
 
本当に、食べた瞬間にぷちぷちっ!!!って
 
はじける食感!
 
こんなの食べたことないっ!
 
うまーーーー!
 
1200円
 
 
 
 
 
石臼挽き 粉山椒
 
和歌山産で、石臼挽きなんて絶対おいしいやつじゃん!
 
山椒大好き~~!
 
300円くらいだたかな?
 
 
 
 
 
 
ピーカンナッツとパイナップルのドライフルーツ。
 
ペカンは前から好きだけど、今回パインの試食させてもらって
 
砂糖つかってないのに甘くておいし~~!
 
とお買い上げ。1つ500円
 
その先のお店
 

 

NomuRin Incさんで
 
素焼チップなるもの発見。
 
オレンジやパイナップルが素焼されてるの初めて見た!
 
おいし~~とお買い上げ。500円
 
 
 
じゃがいも、新玉ねぎ、長野の納豆
 
各100円
 
 
 
 
いつも買う、岩手の
 
ベビー椎茸100円
 
 
 
 
 
燻製チップ400円。
 
この入れ物結構大きくて駄菓子屋さんのイカ入れるやつくらいあります。
 
 
 
大すきな
 
小田原かまぼこ 丸うさんのかまぼこ
 
おだわらってあるかまぼこは普段650円だけど
 
組み合わせ自由で4こ1000円!
 
めちゃお得でおいしいのです!
 
 
 
塩からは1080円が800円でした。
 
 
この塩からがめっちゃ、ぷりっぷりでおいしかった!
 
日本酒くれー!
 
 
 
というわけで、急いで帰ってタケノコ茹でて
 
ビーツの葉っぱと茎を使ってこんなん作りました。
 
 
 
 
 
茎とお肉で炒め煮。
 
なんか、大根の葉っぱイメージして
 
ごま油で炒めてみたけど山菜みたいな食感でおいしかった。
 
葉っぱはほうれん草っぽかったのでコチュジャン入れてナムルに。
 
 
 
「ビーツ」は、
“奇跡の野菜”、“食べる輸血”
と言われるほど、栄養素が豊富です。
また、最近注目を集めているのが、ビーツを摂取することにより
体内で産生される「NO(一酸化窒素)」。
この働きの発見は、ノーベル生理学・医学賞を受賞しました。
 
 
 
スーパーフードみたいですね。
 
ビーツ本体も食べるのが楽しみです♪
 
ボルシチくらいしかしらなかったもんなー。
 
あ、友達の外国人のパーティーで
 
ピクルスみたいのも食べたことあったかな?
 
 
 
みなさんも、見つけたら是非食べてみてくださーい!
 
 
 
今日もいい天気だー!
 
が、病院でまたまたみなとみらい~~。
 
3日連続~~~!
 
 
 
みなさんもいってらっしゃ~~い