こんにちはー!

 

寒いと思ったらさっき雪が降っていた横浜です。

 

 

今日のご紹介は昨日行った

 

ふるさと祭りで購入してきたものです!

 

昨日の夜、ほぼ食べつくしました!

 

 

まずはこちら。

 

今年から始まった「ご当地サンド市」から。

 

京都 Zushi curry

 

京都肉カレードック

 

 

京都肉を使った無水カレーが使われています。

 

 

 

 

ぱっかーん!

 

すっごい太くてむっちりしたソーセージが

 

カレーとからんでおいしかった~~!

 

700~800円でした。

 

食べログ 3.10

 

住所

京都府京都市上京区真盛町726-35

 

交通手段

北野白梅町駅から715m
上七軒バス停すぐ

北野白梅町駅から707m

営業時間

[月火木金土日]
11:30〜18:00(かれー無くなり次第終了)

日曜営業

定休日

水曜定休(25日・祝日の場合営業、翌日休み)

 

 

 

 

おつぎはこちら

 

米沢 琥珀堂

 

 

 

牛~~~~!

 

ってな感じでお肉のうまみがぎゅぎゅーっと

 

つまったメンチ。

 

肉団子も一回揚げてから餡をからませてあるので

 

ジューシーでめちゃおいしかった!

 

 

 

こちら、川崎ラゾーナや新宿伊勢丹にも

 

出店しているので是非食べてみて下さい!

 

 

食べログ 3.4

 

住所

神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ

 

交通手段

JR川崎駅西口下車 徒歩3分
京浜急行京急川崎駅中央口下車 徒歩7分

ラゾーナ川崎プラザ 1F/ダイニング・セレクション

川崎駅から184m

営業時間

10:00~22:00(L.O21:30)

日曜営業

定休日

不定休(ラゾーナ川崎に準ずる)

 

 

 

 

こちらは寄付をすると300円で1本

 

お酒がもらえるというので1000円寄付。

 

思ったよりみんな甘口だったなー。

 

 

 

 

こちらは愛知の創作寿司やさん

 

源兵衛

 

みそやきサバ寿し

 

 

みそやきなんて初めてみた!

 

あまじょっぱい味噌がサバにあう~~!

 

お酒も進みます!!!

 

1400円くらい。

 

 

 

 

 

 

諭吉のからあげ

 

からあげグランプリ金賞受賞

 

 

 

大分のお店と思いきや

 

名古屋に本店がある、移動販売のお店みたいです。

 

 

 

かぼすからあげを購入。

 

思った以上にかぼす味がしっかりしていて

 

おいしかったです。

 

かぼすを絞って食べるのはありそうですが

 

さいしょからしっかり味がついたのは

 

ちょっと珍しいんじゃないかな~?

 

4つで800円だったかな?

 

 

 

 

 

カレーパン

 

北海道のお店だったんだけど

 

名前がわからない・・・。

 

他にもピロシキとかもおいしそうだった!

 

 

 

カリカリでおいしかったです!

 

 

 

 

 

 山陽中央テレビさん押しの

 

エコファーム ささだ

 

 

銀山赤どり(地鶏)ローストコンフィ もも

大自然の中、発酵飼料を与えて育てた銀山赤どり(地鶏)を加工しました

大江高山のふもとの大自然の中で、伸び伸びと育った、銀山赤どりを、煙を付けコンフィし焼き上げました。 とってもジューシー、、、

 

 

塩をすり込み、ひたひたの油脂の中で低い温度でじっくり加熱した料理。お店では、コンフィにした肉の外側をカリッと焼いてから盛りつけるので、見た目はシンプルに見えますが、じつはとても手間をかけた料理なんです。

 

 

これだけまだ食べていませんが

 

ホットサンドメーカーに野菜と挟んで食べたら

 

おいしそう~~~!

 

サラダにもよさげですよね♪

 

 

 

ということで、ふるさと祭りレポ終了!

 

おいしくて楽しかったです。

 

ごちそうさまでしたー!