
昨日は渋谷で最後の仕事日
めずらしく他のバイトの人が
みーんな休み
一人なので気になっていたここ!
【店名】
俺流塩ラーメン 渋谷三丁目店![]()
【商品名】
俺流 辛塩らーめん ¥720![]()
いつも行列が出来ているこのお店。
昨日は暑かったせいか並んでいなかった!
券売機で食券を買います。
あれ?!HPと全然違う・・・。
HPのは真っ赤だよ?!
ま・・・。いっか。
リフトアップ~~~!
つるつるとしてまぁるい麺。
透明感がありますねー。
特製辛味ダレで仕上げた旨辛の塩らーめんです。
角切りのチャーシューが辛塩スープに絡み合い、
絶妙なバランスを味わっていただけます。
具材はめんま~
ほうれん草~
角切りでごろっとしたお肉。
でも、とろっとろで柔らかい!!!
自分は渋谷で十年間らーめんの修業をしてきました。
北海道らーめん、横浜家系、九州らーめん、塩専門店、いろいろなジャンルのらーめんをやり、たどりついたのが塩らーめんでした。
塩らーめんはシンプルで奥が深い、ごまかしが効かないらーめん。
そのらーめんを俺流に表現したい。
研究に研究を重ねてできたのが「俺流らーめん・塩」でした。
大量のとりガラと大量のネギを使い旨み甘みたっぷりのスープに仕上げました。
今が完成ではなく、今が常にスタートラインだと思い、日々研究し、常にチャレンジャーの気持ちで望みます。
ランチセットなるものもあるようで、
ラーメン+からあげ = 850円
など、数種類あるようです。
ここ、味変アイテムがめちゃ豊富です。
お店おススメがこちらの順。
その1 岩のり
その2 とろろこんぶ
その3 うめ
その4 ゆずこしょう
その5 俺流ラー油
その6 俺流こがしニンニク
ゆずこしょうがおいしかったなー♪
麺固め、味濃い目でお願いしましたが
塩味のスープがおいしくて
飲み干してしまいました!
この味すきだな~。
ポタージュっぽい感じなのにくどくなく
味噌とか他の味も是非食べてみたいお店でした!
エプロンもあるし、
お店のおねぇちゃんは、わざわざお店の外まで
お見送りしてくれるし、調理場の人も
全員で声掛けしてくれる素敵なお店でしたよー!
1km県内に5件もあるこのお店。
それでも混んでいるのには訳があるんですね~。
神楽坂や中目黒にも店舗があるようです。
【評価】
![]()
![]()
3.06 本店は3.56! 今度は本店でたべたいなー。
![]()
| 予約・ お問い合わせ |
03-6451-1774 |
|---|---|
| 予約可否 | |
| 住所 |
| 交通手段 |
渋谷駅から285m |
|---|---|
| 営業時間 |
[月~土] 日曜営業 |
| 定休日 |
なし |











