こんにちはー!

 

今日はセバさんと

 

横浜中華街にある

 

横浜大世界の中の

 

横浜チョコレートファクトリー

&ミュージアム

 

へ行ってきましたー!!!

 

 

 

 

 

 

ガラス張りの工場でチョコレートを

 

作っています♪

 

 

 

チョコレートの製作過程

 

収穫

 

 

発酵

 

 

乾燥

 

 

ロースティング

 

 

 

分離

 

 

摩砕

 

 

 

リファインニング&コンチング

 

 

 

 

工場内ではチョコレート液が

グルグルしてたり。

 

 

 

 

 

板チョコにチョコレート液を

 

1枚1枚手作業で流しいれてたり。

 

 

 

 

 

ホワイトチョコレートが流れ出てる~~!

 

 

 

 

ここでしか買えないチョコレート。

 

 

 

 

これ、よく見ると

 

 

 

 

 

中国の縁起のいい

 

華文字です。

 

 

 

 

 

 

ハートのチョコの中に

 

小さいハートが入っているチョコも

 

かわいかったです!

 

 

 

 

併設されているカフェもあります。

 

 

 

 

 

 

 

まんまるいのきたー!!!

 

 

セバさん慎重にチョコをかけはじめましたw

 

 

 

 

熱々のチョコレートを球体にかけて

 

溶かしていきます♪

 

 

 

 

 

段々と溶けて中身が見えてきました!

 

 

 

 

 

 

中にちょっぴり冷たいクリーム状の

 

スイーツが~!

 

 

周りの人たちもほぼこれを頼んでいましたよー!

 

 

動画撮影している人もいました!

 

今日は寒かったから

 

あったまりました♪

 

 

 

1階のお土産売り場にて。

 

 

 

 

 

うげw

 

パクチードロップにラーメンドロップだって。

 

まぁ、お土産には楽しいかw

 

 

 

 

 

中華街にて。

 

春節ムードで提灯がいっぱいです。

 

平日なのにすごい混んでいました。

 

修学旅行はもちろん、中国の人の団体も

 

多かったですね。

 

 

 

HONDA と PUMA?

 

 

と思いきや・・・。

 

 

 

 

PANDAでしたー!

 

ちょっとHONDA乗ってるから

 

欲しくなりました(笑)

 

 

 

さーて。

 

昨日でお仕事もやっと終わったので

 

今日はセバさんと横浜いってきて、

 

これから焼き鳥取りに行って来て、

 

マサッージ行って体メンテだー!

 

そんで、飲むぞー!おー!(笑)

 

 

 

ちょっとずつやりたかったこと、

 

やらなきゃいけないことこなしていこうっと。

 

 

それでは、明日から

 

良い休日を~~~~!

 

 

 

本日もご来訪ありがとうございました!