こんにちはー!

 

今日は先日、仕事で行った桜新町の写真です!

 

 

 

桜新町は3年間通った街ですが

 

もう数十年ぶりでした。

 

 

世田谷にある桜新町は

 

サザエさんの作者、長谷川先生が住んでいた街なのです。

 

名前の通り、桜並木が綺麗な街でもあります。

 

 

 

駅前に銅像がありましたよー!

 

昔はなかったのになー!

 

 

 

 

 

昔の新聞に載っていたサザエさんぽいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ますおさんがインしたバージョンもありましたw

 

 

 

 

 

 

そーいえば、着物を着たおじいちゃんって

 

街中でみなくなりましたねー。

 

 

 

 

波平さんのアップーーーー!

 

 

 

 

 

 

つるんつるんの頭に

 

毛が1本~~~~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

サザエさん通りを歩いていくと

 

長谷川町子美術館があります。

 

 

 

この通りはサザエさんだらけ~!

 

不動産屋さんには花沢さんもいましたw

 

 

 

 

 

 

まだ9時台だったので開いていないお店ばかりでした。

 

 

むかーーし来ただけなので

 

また美術館に来てみたいです♪

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

会社の人が小田原土産に

 

買ってきてくれたすり身が

 

あまりにもかわいかったのでパチリw

 

 

 

 

 

鈴廣さんのあげかまボール。

 

色によってすり身のお魚が違っておいしかったです!

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでしたー!

 

 

 

さて、今年もあと少し。

 

がんばって出社してきます~!

 

 

温かくしてお出かけください!

 

 

 

本日もご来訪ありがとうございました!